BMW R nine T スクランブラー scrambler ダブルシート その14 原型に試作レザー1発目!! Urban GS

ちび明日9/1から学校ってことで、

『やっと夏休み終わるー! あー、早く学校行きたいー!!』 と。

最後の方は退屈だ退屈だって言ってたからなー。

やり切ったか?

夏。

ということで、

練馬から試作のレザーが縫い上がって来たので青鹿が張り込みましたよ。

雨も止んだので表に出してと。

やっぱり黒レザーにしてステッチ入ると薄く見えますね。

多少、縦のボリューム欲しかったんですが。

タックロール入れること考えるとプレーンレザーはこの位で良いのかな。

サフェ色だと膨張して見えますからね。

でもって適当に撮る。

ステッチが逆の弓なりになってる。

左 (後方) に向け下がっていくのが正しい。

まー、試作1発目だから。

そもそも中まだ原型だしステッチの座りも悪い。

とは言え、 9/9~10の 白馬 (BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017) に展示するのでこの状態で見られるまで詰めますよ。

てことでライン修正。

自分で使う (欲しい) から結構真剣です。 (笑)

実は、このスクランブラー結構気に入っていて、しばらく色んなシュチュエーションと言うか日常使いたいなと思っています。

今は自分用のシートが無いんで (純正しか) そこまで乗っていませんが、シートが出来上がったら日常使うつもり。

また883の距離伸びなくなるなー。(汗)

ただ、フェンダーがなー。

前も後ろも跳ね上げる。

フェンダーも何か作るようかなー。

色々な角度から何度も見直し、

何度もライン書き直します。

このスクランブラーをロングツーリングや通勤でも走らせてみて感じたのは、一瞬 (点) を切り取ると、もう一台あるR系エンジンの水冷R1200GSよりも 『楽しいじゃーん!』 という事でした。

まー、テレスコピック (テレレバーが比較的嫌い。笑) てのもあるんですが。

ただ、一瞬を繋げて線にしていくと圧倒的にGSに軍配が上がりますけどね。

色んな意味で。

やっぱ薄く見えるなー。

こっち側にマフラーが無いってのもあるんだろうな。

何となくすかすか。

左右張り出しは、タンクの大きさともバランス良いと思います。

普通のバイクぽい。

最初から社外のシートみたいなちっこいのが付いてるから、逆に社外はこういう方が良く見えたりして?

まー、見た目はお好みで。

ただ、乗り心地は確実に良くなります。

前後ポジション自由が効く座面にしてあります。

足下ろしても着座でステップ荷重していても股間に食い込むことはありません。

気にしていないと言えば嘘になりますが、個人の趣味趣向出る見た目なんかある意味ではどうでも良くって走ってどうかという方に注力しています。

誤解の生じる表現かも知れませんがそんな感じ。

マフラーあると落ち着くような。

水冷になりサイドスタンド側のマフラーになったけど、空冷はこっち側だったんですよね。

片持ちの後ろ足も水冷とは反対。

明日の内に型紙修正して即日縫ってもらえるかなー?