ショベルFLH1200にCVキャブを装着した際のエアクリーナー問題 その2

FLH1200にCVキャブ 付けたら物凄く気に入ってしまった。

でっかい883。

楽しくて毎日乗りたい。(乗ってる。)

HDはホントキャブひとつで全く違う乗り味になるねぇ。

ホント最高。

これは長く乗る予感。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2043.jpg

でね。

その1 でEVOのエアクリーナーを付けたのだけど、

ブローバイガスのホースも無加工で接続出来たし、足が乗車時にも下した際にも当たらないしで色々都合が良かった…が…。

嗜好の問題…が…。
 

どーも、これじゃない感。

さー、こうなったら止まらない。
 

ということで、

寝ても覚めても気になって仕方が無いので違う物を試してみることに。

スクリーミンのハイフロなのかな?

でも使ってるボルトやらがメトリック混ざり。

社外かな?

そう。中古品。

TC88に付けていたって代物を物は試しとオークションで落としてみた。

まー、位置合わなきゃバックプレートに穴開けたりスペーサ噛ませたりで何とかなるでしょー的な勢いで。

色々と微調整はしたものの、そこまで大きな加工無しに装着出来た。

終業後に初めて付いたの午前様だけども。(;´・ω・)

しかし、結局この形になったかー。

883もこれ、

スクランブラーの方も。

これだけ改造したけどハム缶エアクリとオイルタンク、フェンダーストラットは絶対残すってのを決めて作ったのだ。

この年式のスポーツスターのアイコン(特徴)だからね。

これよりも少し前の年式だとFLHはこのハム缶だったこともあるくらいだから違和感無し。

最終的には弁当箱が好きなのだけど、これはこれで良い。

ダックスもハム缶!

ただ、バックプレートは板じゃなくてこっちにしたいなー。

純正デフォルト仕様だけあって良く出来てる。

FLHにこのスポーツスター用樹脂製バックプレート付けたいなと考えたけど、タンクとの位置関係(クリアランス)に制限あるから無理だ。(´;ω;`)ウゥゥ

かなり微調整してこれだから。

最初の穴で合わすと全く付かなかったし。

エンリッチナーのノブは適当なステー加工して取り付けた。

ブローバイホースの処理とバックプレートの固定含めもう少し手直しが要るな。

悪くない。(良い)

悪くない。(良い)

ただ、足下すと弁当箱以上に当たる。

EVO丸クリーナーも当たらず良かった。

これでもマニホールド短いんで内に入ってるんだけどなぁ。

デフォマニにジョイント介してCV付けてる人は更に出てるってことか。
(プラス約2cmらしい)

まー、当たるのは足下したときだけだから気にしない。

乗車時はふくらはぎが少し触れるくらいでちょうど良い。

で、随分前に入手した白いやっこカウルを寒くなって来たから付けることに。

オリジナル塗装って話で手に入れたけどホントかなー。

綺麗過ぎるだろー。

白いのにした換えたサドルバッグ とも合ってるな。

と言うか、サドルバッグのせいでやっこも白いのを買う羽目に。

縁の塗装の感じからホントにオリジナル塗装ぽい。

使わず外して取って置いたやつなのかもね。

これは良い買い物をした。

ハム缶と合わせて低年式のFLH風って感じだ。

完全オリジナルのまま維持しつつ乗るって言っていたのに我ながら全く困ったもんだ。

まー、割ってしまったサドルバッグの蓋 以外はいつでも元に戻せるから。

こうなると、ツアーパックも白いの欲しくなっちゃうなぁー。

で、ホントについ先ほどEMSでこれが届く。

FXS1200ローライダーなんかに付いてたエアクリーナートリム。

貴重なNOSだ。

為替効果もあってebayでちょっと高価だったが奮発してしまった。

確か以前乗ってた ’97のスポーツスター(XL1200S)にもこれ付いてたよなーと調べたら、『Harley Davidson』じゃなくて『SPORTSTER』だったのね。

(。´・ω・)ん?

なんかこれじゃない

感…。

こんなんばっか。