STREET BOB 買った!! 納車!! FXBB 2年前からストリートボブはソフテイルな。

昨日テネレ700 だったから今日もテネレだろうと思ったら大間違いだ!!

ということで、

うなぎの寝床の様な店の奥から久しぶりにFATBOYを出す。

そう。

今日はHarley Davidsonの日なのだ。

そう。

今日もシートを作らない。

そして、テネレ700のつづきはまた次回。

何故こんな狭い所を何度も切り返してわざわざ通すんだというとこんな所に動かないバイク置いてあるせい。

まー、おれのせい。

純正シートを付けてみる。

久しぶりに見たけど相変わらず歪んでんなぁ。

実は開発車両の入れ替えで下取りに出すのだ。

勿論、いつもの HD練馬 へ。

昼前から雨の予報だったんだけど一向に降らないしお客さんも普通に来てる。

夕方からはホントに降るらしいけど降り出す前に行っちゃおうかなー。

上 : 『予備鍵が見つらなかったんですけど今度で良いすか?(;´・ω・)』  と社長の大竹さんに。

竹 : 『大丈夫よ。^^』

上 : 『うほっ! そっち降ってます?』

竹 : 『まだ降って無いよ。』

上 : 『ういーす。今から行きまーす。』

エンジンι(´Д`υ)アツィーのなぁ

ウホッ!!

HD練馬に黒の在庫あったんだけど、作業するとスクラッチ目立つし標準の黒シートが埋もれちゃうってことでツートンを取り寄せてもらったら登録も済ませ今日納車みたいな。

早ぇぇぇ。

ぴゅっと顔出して打診してほほー、んじゃ買いますわ! って告げたの先週の月曜日だったの。

大竹社長いつもありがとうございます。

中古でも良いんですけどぉぉ…。とか言って申し訳ありませんでしたぁ。

そのとき大竹さんの目から殺意を感じこりゃやべぇと新車を頼みました。(;´・ω・)

アブナカッタ。(;´・ω・)

以下HD.Jウェブサイトから抜粋

・ 無駄を削ぎ落したボバーの黒くざらついた質感。

・ 自分だけのカスタムビジョンを創出したい一匹狼ライダー

・ スポークホイールとチョップフェンダーでハイウェイに滑り込む

・ Milwaukee-Eight® 107 V-Twinエンジンとミニエイプバー

ミッドマウントコントロール(ステップ)にストレッチライディングポジション

てなことらしい。

ハンドルがまじヤヴァーウィ!! (ボバー風口調)

ベビーエイプなのかな?

この手のハンドルは初めてだ。

手首キツイなぁ。

で、雨振り出す前に逃げるように帰社。

ドコドコ走るも途中で引き返し自宅に寄る。

手首が無理。

クルマのアジャスターで1/4使うので車載で携行してるのね。

とりあえず、適当に手前倒して雨振り出す前に。

幾らかマシになったけどちょっとこれは無い。

いやー。

ぎりぎりだったー。

朝霞大橋渡ってる最中向こうの黒い雲が霜柱みたいに地に向かってた。

ぼた・・・ぼた・・・の所ぎりぎりで着。

バイク停めて2F上がったら天井打つ大粒の雨音。

ふー。

雨振り出したせいで物凄い湿度。

で、冷たいコーヒーやって、さー、写真撮る・・・かと・・・

(。´・ω・)ん?

鍵何処やった?

セキュリティー掛かってるからキーフォブ持って無いと動かせない。

まー、スピーカー付いて無いからハザードピコピコなるだけなんだが。

無くてイッラー!!!!!ムッキー!!!!

探し回った末に冷蔵庫。(;´・ω・)

実は初めてじゃない。(まじ)

鍵と言えばタンクキャップ鍵付きが標準になったらしい。

要らんことを。

今まで通りオプションで良いのにな。

鍵が増えるのは好かない。

ステアリングロックは相変わらずヘッドパイプ脇でアナログロック。

だったらイグニッションもアナログで良いんだけどね。

中途半端は逆にメンド臭い。

結局は鍵ポッケから出したり仕舞ったりするんだから。

何てやってる間もめちゃ降ってる。

5分遅かったらずぶ濡れだったな。

良かった。

とりあえず、ソフテイルスリムで作った既存の リーチシート を装着してみる。

ホントはこれで走ってみたかったがまたにしよう。

リーチシートのシートベースを基にリーチじゃないソロシートとK&Q、ガンファイターを作ります。

既にライダー側のシートベースはあるからソロシートは早く出来るかな。

ゼロスタートじゃないのは非常に助かる。

しかし、やっぱり細いタイヤは良いな。

ステアリングぴょこぴょこ切れる。

車体が良い。

ハンドルの形状がちょっとアレだけど・・・。

まー、開発はオリジナルでするのが常なのでこのままで乗りますけどね。

ということで、ソフテイルになったストリートボブ乗り集まれー。

勿論、ソフテイルスリムやソフテイルデラックス、ヘリテイジクラシックにも適合しますよ。

ご期待ください。