’18~ソフテイル用ソロシート タックロール 発売開始!!

突然ですが、ソロシートのタックロールを作りました。

てなことで本日より発売開始いたします。

商品詳細は こちら をご覧ください。

ご覧になり出来ればそのまま買って下さい。(ホンキ)

ちなみに、こちらは プレーンレザー のタイプ。

タックロール

プレーン

随分前の話になりますが、弊社は ’01年頃にHDのシートをやり始めたのですが、当初、『SR屋がハーレーのシートなんか作れるわけねぇだろ!!』なんて言われました。

その頃主流だった国内外のシートありましたが、それから少ししておそらく日本で一番売って(データ無し)主流メーカーになりました。

そしたら今度はハーレー屋と言われました。

でもって、今度はBMWに手を出すわけですよ。

そしたら、今度は『ハーレー屋にBMWにシートなんて作れるわけねぇーだろ!!』と言われました。

まー、同じ大陸横断系ツーリングバイクを作っている車両メーカーでも対極に位置していますからね。

その頃は、今の様に両社の車両ユーザーはクロスオーバーしておらず、海より深い溝がありました。

『ベンベ乗りはスカしてんな!』『ハーレー乗りは小汚い!』

お互い『けっ!!』てな具合。(個人的見解)

BMWはGSよりもRTがメインだったかな。

うちもRTからやりましたし。

RTを制すればベンベを制すと思っていましたから。

現在のようにスポーツスターからGSに!なんて話は、GSがヒットし一般ライダーに受け入れられてからなんじゃないかな。

2007年GSが1200㏄になってからだと思います。

『K&Hでーす。』て言っても、『BMWはナニナニシートだからー』とか言われました。

で、前モデルまだ空冷だったR1200GSやり始めて最初こそ散々でしたが、やり続けたらGSのシートもたくさん売れるようになりました。

今度は水冷になり空冷からのキャリーオーバーで順調だったんですが、

今度はオフロードのイベント行くと『あー、K&HてあのロードツーリングするGS乗りが使うシート屋さんね。』と。

で、GSでオフも走る訳ですよ。

ときにキャストホイル割りながら。

このとき ね。

で、オフ系GS乗りにもアイツはオフ走るアホなシート屋だと認知されまして、オフ系GSライダー達にもシート普及したのでした。

今も良く売れています。

で、その間に、CB1100やらアフリカツイン、MT-07、MT-09そしてXSR900やりました。

新しい車種やり始めるとやっぱり最初は『アンタダレ?』みたいな感じでしたが、これもやり続けたらその車種のシート第一人者(個人的見解)になります。

で、今度はまたループのSR400やったり初のピンクナンバーCT125ハンターカブやって今のところ順調なセールスです。

なんでしょうね。

まー、続けるの大事。
 

でね。

最近は『XR600R屋でしょ?』なんて言われてる。

もう何屋でも良いかなってなってる。笑)