2021.07.14
SR400 FI 40th サンバーストのガソリンタンク その2 と真鍮エンブレム
部品キタ!
B/Oだったタンクの三連音叉が入荷。
真鍮製の無垢だからずっしり重い。
これで左右揃ったぞ。
それと、40周年のサイドカバーエンブレム。
ついでにファイナルエディションのも頼んでみた。
40thよりこっちの方が良いな。
サイドカバーのは縁折り返しでぺらぺらで軽い。
窪みに両面テープが収まる。
これ剥がすとき余程上手に剝がさないと反っちゃうだろうなー。
記念車のエンブレムは全て真鍮。
うちに同じ40周年記念車あるにも拘らず、実は先日初めてこの動画を見たんですよ。
SR400に対しての企業姿勢が伝わる良い動画でした。
エンブレム製造の一コマもあるので是非ご覧ください。
実は、サイドカバーも黒いの頼んである。
ここもタンクに合わせサンバーストに塗ろうかなと思ってさ。
ね。
折角だから養生剥がしてタンクキャップ付けてみた。
シーム溶接の縁ゴムも来た。
傷にする前に嵌めて置こう。
その他、前ゴムや、
後ろゴム。
三連音叉を貼る・・・。(;´・ω・)
面倒臭いからまたにしよう。
店の現車を見ながら位置決めなければ
さー、ディスプレイスタンド作ってもらわなきゃ。
目下、店の壁面に飾るかどこか台の上に置くか悩み中。
それによって形状も変わるからね。
SRのタンク美しいですねえ。。個人的にはナロータンクの方がより好きです。僕のはもちろん太っちょですがw
シートはK&H謹製純正カウル対応ハイシートが一番美しいと思います。到着が待ち遠しいですw
・・・ところで今日(昨日?)発表の水冷スポーツスターはいかがでしょうか?
エボのは乗ってたんで思い入れあるんですがここまでやるなら名前変得た方が‥と思いました。別物としてはとても興味ありますが。。
スポーツスターの美しさはやっぱりピーナツタンクでシートと隙間がないと!w
私も普段使いしているシートです。
最初からこれであれば気にも留めないくらい普通です。^^
もう少し楽しみにしていてくださいませ。
↓ でもツイートしましたが、ちゃんと走らせてもいないのに色々やるのは早計かなとまだ黙っていようと思います。
https://twitter.com/KandH_seat/status/1415305289335668738
そんな機会があったら紹介しますね。
上山さま
こんばんは。
ステッチ仕上げの方が美しさ際立つと思ったのですが色合いの好みで今回はパイピングにしてみました。妄想の時間もまた楽し、ですw
ツイート拝見しました。
見た目全振り・・・うんうん、です。
いつかはダイナでも買うか~と思ってたらいなくなりw、いままた空冷スポーツスターもお終いかあ・・・SRと同じくファイル買っとくか?!(妄想はなんでもアリw)とHP見ましたら・・・
あいあん?ふぉーてぃーえいと?これはこれでファッショナブルな若い子なんかに似合いそうだけど、、オッサンにも似合うノーマルモデル・・・いつから無いんでしょう‥汗
どこかで書かれてたと思いますがHPのモデルがヘンですね。普段バイク乗ってねーだろ的な。勘弁してほしいです。
クサいかもですが、土のにおいのするスポーツスターがいいなあw あ、ひょっとしてパンナメが真のスポーツスター後継なのでは・・・(ナイナイw)
そんな記事を(も)お待ちしたいと思います^^
林道まで走っても大丈夫か分かりませんが、近い内にパンアメリカ借りてツーリング行ってきまーす。
えー、上山さんいいなーいいなー
H.Dらしくグライドになめらか―に走ったりするんでしょうか?それとも・・・?
ダート走った感じとか、ふつーに高速とか山道もどんなか聞きたいです~^^
ラジエターだかマフラーで足がめちゃ熱いと聞いてそこだけ萎えてます。
ディーラーの試乗車なのでダートはどうでしょう。^^;
上山さま
リプありがとうございます。
ほほう・・どれどれ写真をよく見るとでっかいラジエーターみたいですねえ^^;
デザインがうまいのか目立たず(写真のせい?)目がいきませんでした。
サイズや重量はアフツイ似?みたいですけどエンジーンは152馬力ですって!メリケンパワー炸裂ですね。すごいなあ^^;
152psもあるんですね。
知らなかった。
馬力だけならADV最強かも。
評判良いので楽しみです。