VWタイプ2とローバーミニ

永遠のゴールド免許だと思っていたヨメさんが車運転しようかなとか言い出した。
 

ということで、

ビートルも候補にあったんだけど(オレ意見)、『ATが良い。』てなり、なぜかローバーミニ辺りが無難かなーという話になり近所の車屋にあるのをネットで発見しミ(見)ニ行ってきた。

結構な雨の中…。(;´・ω・)

ふむー。

現行フィアット500も可愛いかも?

なんて話していたら、ちょうど在庫車あったので見せてもらう。

ふむー。

で、その足で代官山の蔦屋というか自分の中ではリンドバーグへ。

車に乗り込むと寝る準備をするヨメさんが車の本自分で探して来るなんてちょっとびっくり。

マジで買う(乗る)気なのか?

まー、パラパラッと流し見て元に戻してたけど。(;´・ω・)

結局、娘の本をたくさん買わされて帰宅。

家に帰って20年前のVW雑誌の中古車広告見てみた。

あの頃はこの位で買えたよね。

今この価格じゃ先ず手に入らない。

メキシコビートルだって100万じゃ買えないもの。

でも、あの頃こうだったからと言って今が高いとは思わない。

この頃すでに旧車扱いだったしそれから更に20年経っててそれがまだ残っていればそりゃーねぇー。

ただ、もうこれじゃ若い子が買えないよなぁ。

きっと途絶えちゃう。
 

2年ちょっとで免許取り行ける娘が、うちのtype2譲り受けて維持するとか言い出してる。

けど、空冷VWのメカニックもあれから育っていないだろうし、周りの環境含め色々と難しいだろうなー。

で、その娘はタイプ2乗りたい都合でMTにして欲しいらしい。

ATだとマニュアルシフトの練習にならないじゃんと。

自分もメンテナンス性含めなるべく簡素な仕様が良いからMT希望。

でも絶対ATらしいヨメさん。

てか、そもそもホントに買うのか?

しかし、このオーバルは良かった。

持っておいても良かったかも? と今だから思うけど、結局今持っていても飽きちゃって乗っていないかな。

車はもう…ね。

バイクが良いよ。

バイクは何台も欲しいけど車は一台あればいいや。

02も良かったなー。(他人のだけど)

さて、どうしよう。

ローバーミニあるよーなんて情報あったらこっそり教えてください。

レストアベースとかは無理です。

もうそんな時間どこにも持っていないっす。(;´・ω・)