XR600R rear fender!! Flash Red

XR600Rフラッシュレッドのリアフェンダー(HONDA GENUINE)中古で入手ヤタ!!

ずっと待ってんだ。

ちょーうれしい。 >_<

当然、もう新品は出ない。

ebayなんかで新品が出品されているけど恐ろしい価格になっているのだ。

白外装は、前になんとか新品揃えて、

’87レプリカ作るぞと意気込んでいたけど業界のエライ人に奪わ…いや、タスキを渡し、なんちゃって ’85のまま行くことにした。

この前フラッシュレッドのサイドパネルも手入れした

ライトカウルもやった。

タンクもキレイなの持っているけど、これは今のが穴開いたとかしない限り付けることはないかなぁ。

で、このリアフェンダー程度こそ良かったんだけど、やっぱり擦り傷あって耐水ペーパーで研いでから『ヤマルーブ プラスチック 光沢剤 』で艶出ししたの。

今まで黒の樹脂チェーンケースとかで試してはいたんだけど、艶ある色物は初だった。

そしたら恥ずかしいくらい艶々になってしまった。

まー、程度も良かったし少し研いだからね。

あとはダート走ったり日常的に使ってどうなるか。

ハンドガードは後年のR134ファイティングレッド。

しかし、その他は同じオレンジ(赤)だけど、出処ごちゃ混ぜだから色味が全然違う。

まー、30年以上前のプラ外装バイクだからこんなもんだろう。

GB350で毎日通勤してて同じHONDAの単気筒乗りたくてXRで帰ってみた。

なるほどなぁ。

ホンダだなー。

GB350と乗り比べるならSR400あるじゃんて思うでしょう?

でもあれと比べるのはシャシもエンジンも違う気がするんだな。

参考にならない。

だから言うけどSR欲しい人はSR買った方が良いよ。

GB欲しいならGB。

これ当たり前の話なのだけど意外と間違う人が居る。

分かるかな?

さー、GBも早く始めないとね。