XR600R? XLR250? side panel その2

ちょっと前に 入手したサイドパネル

色々シュミレーションし、サイレンサー(右)側をタンデムベルトの切り欠き無いXR250R用。

エアクリーナーBOX(左)側をベルト切り欠きあるXLR250用を使うことにした。

何故かの理由は忘れてしまった。(;´・ω・)

オフ車で更にドが付く中古プラパネルだけあって

なかなかの熟成具合。

全体的に一皮剝くというか研ぐ。

ハンターカブのシートベース型が横に置いて一緒に作業したいたのかな?

ペーパーの番手上げて軽くコンパウンドで磨く。

で、Madfishさんに作ってもらったゼッケンベース。

貼った!

左側は平面だから余裕だぜ。

切り欠きはこんな感じで。

綿のガーゼでバックアップしたけど夜中にやったから集中力残っている訳も無くちょっと仕上げ粗い。

こっちのパネルは新品だからちょーキレイ!

擦れて周りと馴染むまで恥ずかしいねぇ。

フレームは折を見て塗ろうと思ってる。

錆が悪さする前にね。

切り欠きは見りゃ見える。

まー、この程度なら気にしない。

本来もう少しパネルに被さるはずなんだが。

このシート何だか被りが浅いんだよね。

スポンジも加工されているようだし。

勿論、純正レザーではない。

いつか…やる…?

いやー、やりたくないなぁ。

程度良い中古を探してこよう。

社外レザーは買ってある。

そして、サイレンサー側は懸案の通り膨らみをどうにも貼り切れず塗ることに。

まー、予想通りの展開。

でもって、やはりここは HONDA GENUINE カラーだろうとS660のイエローに。

まー、右左同時に見ることは無いから多少の色味違いは気にしない。

ガッサガサだった表面は鏡面まではしないけど年式相応。

オフ車としては少しキレイなくらいかな。

この前、ライトカウルもキレイなのに換えた し、随分見違えちゃったなー。

(オーナー主観)

で、実はこのキレイにした直後、ハンターカブと交代要員として? バルズ へ丁稚奉公に出ております。

先日、店主の桃原さん連絡あり、主人似てか無為徒食になっているらしい。

左側のケースカバーからオイルが漏れているらしい。(;´・ω・)

おそらく社外ステーターの配線取り出し口のグロメットだろう。

ゴムの成型が甘く座り悪いのを無理やりシール打って誤魔化して組んだんだ。

そんなもん預けんなよて感じなんだけど、当初SR400出してたんだけど急遽取材で必要になったからXRと交代したんだよね。

桃さんスマンのー。