CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアム & リア オリジナルレザー for CRF1000L
千葉県
R・Y様

CRF1000L、記念すべき初投稿です!

『K&H 担当者様

以前貴社のシートを購入致しました R・Y と申します。

シートを変えてから1000kmほど走行したので感想を送付します。
 

シートの色についてです。

アフリカツインのシルバーは、最初は「カッコいい」という印象を受けましたが、乗っていくにつれて「なんだか文房具のようで地味だなあ」と思うようになり、もう少し派手な配色にしたかったのでカラーオーダーを注文しました。

シルバーとマッチするような色でなるべく派手な配色を選んだ結果この配色になりましたが、某バイクメーカーのカラーとそっくりですね。

カラーオーダーしたシートに合わせてバイク本体の色も若干変えましたが、バイクの地味な色の印象がガラリと変わったので満足しております。
 

シー トの感想です。

私は体格が大きい為、シートの着座位置が後ろ寄りになります。

アフリカツインの純正シートでも後ろ寄りに座っていました。

しかしアフリカツインの純正シートはデザイン優先のためか後ろ側のスポンジがアンコ盛りのように盛られており、しかもかなり前傾しています。

おかげで座っているにつれてどんどんお尻が前にずり落ちて来ます。
(同時に股がズボンで締めあげられて痛いのです。)

そのおかげで1時間に一度はバイクから降りて休憩していました。

しかしK&Hのシートは座面が後ろまでフラットで広く、お尻が前にずり落ちてくることはなくなり、股の痛みから解放され快適にツーリングできるようになりました。

また、純正シートの時はお尻が前にずり落ちないようステップとハンドルに荷重をかけ、腰に力を入れて耐えていましたが、座面がフラットになったおかげでお尻に100%荷重をかけられるようになり、乗車時の疲れからも解放されました。

K&Hさんのシートのスポンジは車で例えるとオーリンズの車高調を入れたような、ちょうどよいバネレートと減衰力を持っており、バイクから伝わる路面の状況等非常につかみやすいです。

バイクに乗車した時の悩みが一気に解消され、アフリカツインが一層素晴らしいバイクになりました。

素晴らしい製品をありがとうございました。』

CRF1000L アフリカツインの純正シートを弊社オリジナルのインジェクションスポンジに入替。

更に表皮も弊社オリジナルで仕上げる【S-8202】 ミディアムシートシート オリジナルレザー仕上げ でのご依頼です。

レザーの配色は上から

座面(トップ): [C-20]ダークブルー

サイド切替:[P-16]クロームイエロー

サイド:[C-11]ホワイト

同じくリアシートに関しても [C-20]ダークブルー[C-11]ホワイトを使った張替を施し、統一感のある仕上がりとなりました。(詳しくは 【H-08】 純正リアシート張替をご確認下さい)

気になる使い心地についても高評価を戴き、順調なすべり出し◎

CRF1000Lのスポンジ入替はミディアムに続き、今月末に発表されたローシートへのご依頼が連日続々と!

有難う御座います!!

スポンジ入替をご検討の際は是非R・Yさんのような、オリジナルレザーでのカラーアレンジも是非是非お待ちしております^−^

ここから先の愛車との走りが、更に楽しくなりそうですね◎

ご依頼誠にありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる