CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

スーパーロー for CRF1000L
愛知県
S・M様

『株式会社ケイアンドエイチ ご担当者様

本年8月にCRF1000Lアフリカツイン用スーパーローシートを購入しました、愛知県のS・Mです。

なかなか思うように走りに行けていないのですが、 あまりお待たせしては申し訳ないので、約束していた装着写真と感想をお送りします。

装着後、日帰り約550km、一泊約1,000kmのツーリングで使用した時点での感想です。

1)格好良い
2)乗り心地が良い
3)足を地面に付けやすくなった
4)お尻が痛くならない
5)ケイアンドエイチさんのシートにして良かった

1)格好良い
開梱してシートを取り出した最初の感想が「格好良い!」です。
一目惚れした2018年の新色マットバリスティックブラックメタリックは写真映えしないので、
少しでも派手にしようとシートの配色を考えたのですが、実物がどうなるのか少し心配だったのです。
が、全くの杞憂でした。
装着時の車体との一体感も素晴らしいです。
タンク部分とリアシート部分に段差ができないのは、スーパーローシートならではの良い点ですね。

2)乗り心地が良い
シートを装着して跨ってみた最初の感想です。
乗り心地が良いというのか、座り心地が良いというのか。
もちもち感のある気持ち良い感触です。
後ろの方に深く座ると、包み込まれるような感じもします。

3)足を地面に付けやすくなった
足を真っ直ぐ下に下ろせるようになりました。
純正ローシートで不満だったシートサイドの角部分が内腿に当たる点が解消されて、
足付き性が改善し、安心感が増しました。
純正ローシートでも乗れていたのですが、その何倍も気楽に乗れるようになりました。
あの不快な内腿の圧迫感がなくなって、実に気持ち良いです。

4)お尻が痛くならない
絶対に、全く痛くならない、というわけではないと思いますが、痛みの心配がなくなりました。
純正ローシートでは、100kmほど走ると痛くなり始め、300kmも走ると、バイクを降りた後も
一日中ずっとお尻が痛かったのですが、そういうことがなくなりました。
長距離、長時間のツーリングでもお尻が痛くならないのは、本当に嬉しいです。

5)ケイアンドエイチさんのシートにして良かった
旅バイクとしてアフリカツインを選んだので、お尻が痛くなるシートでは困るんですよね。
なので、ケイアンドエイチさんのシートにして本当に良かったと思っています。
良いシートを作っていただき、ありがとうございます。
アフリカツインのシートに悩んでいる人がいたら、おすすめしたいです。

追伸
スーパーローシートの装着にはコツがありますね。
気持ち良く一発で装着できるときもありますが、まだ慣れなくて少し手間取ります。

素晴らしいシートをありがとうございました。大切に使っていきます。』

青い海をバックに、素敵なお写真ありがとうございます!

通常アフリカツインのスポンジ入替は、スポンジ換装後純正の表皮を張り直して仕上げることが出来ますが、

スーパーローシートに関しては純正のレザーはかたちが合わず使用できないため、弊社のオリジナルレザーを使って仕上げていきます。

標準は黒1色ですがせっかくなので色替えを、ということで、S・Mさんはフロント・リア共に座面を C-59カーボン綾織、サイドを P-17ゴールド、フロントシートのサイド切替部分には C-60カーボン綾織シルバー をご選択。オリジナリティー抜群のオーダーを戴きました☆

デザイン・乗り心地共に気に入って頂けたようで、大変嬉しく思います。

ちなみに、その他ローシート・ミディアムシートでも、オリジナルレザーでの張替仕上げも承っております◎

S・Mさんのコメントにある通り、いくらカッコ良い愛車でも、痛みや不安を感じていては楽しみも愛着も半減。

走りを楽しむ上での最重要ポイントだと思います。

ここから先、更に旅に出かけたくなりそうですね^−^

貴重なお写真とご感想、ありがとうございました!

*ご依頼の製品*

【S-8200】 スーパーローシート オリジナルレザー仕上げ for CRF1000L

【H-08】 純正リアシート張替 for CRF1000L

2018/10/18

 

 

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ