CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for CT125 ハンターカブ
埼玉県
R・M様

『去年10月に納車されたCT125。

概ね満足していたのですが、シートだけは頂けない・・・

もともと尻が丈夫な方ではないので、一度大洗まで走った時は片道で尻が限界を迎え、立ったり座ったりを繰り返し何とか帰って来ました。

CT110も持っているのですが、CT110のシートの方が座り心地が良いのです。

 

このシート何とかならないかなぁ・・・・と割と近所のK&Hさんに伺ってみると

「興味はあります」「作るかも」とのこと。

是非作って頂きたい旨を伝えて帰宅。

 

それから数か月、作っていることをブログで発見。

待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

そして販売開始。

すぐに伺い、座面をRnineTの時と同じエンボス調でオーダー。

3/25シート引き取りに伺いその場で装着。

試乗の時はシートロックが車体の個体差なのか、上手くカチっとはまらなかったのが、一発でバッチリはまる(笑)

世間話をしてから帰宅。

 

そして3/27。

会津往復ツーリングに出掛けてきました。

試乗や帰宅して来た時に既に座り心地はわかっていたので、ロングでどうなるのか・・・

ハイシートとは言え座面形状が良いので足つきはノーマルとほぼ変わらず。

最初の100kmちょっとは固く感じたシートも乗っているうちに尻とのあたりが出てくるようで、ある程度からそれ以上痛みが酷くならない。

日光を過ぎたあたりからは尻の痛みは全く気にならなくなりました。

南会津周りで寄り道しながら向かうと、宿に着いたときは知らないうちに400km以上走っていました。

125でこの距離は流石に疲れましたが尻はまだまだいけそうです(笑)

次の日、この日は昼過ぎから雨予報だったのでさっさと帰ろうと思っていたのに

朝食を済ませて駐輪場に行くと、なんとパンクしてる・・・

朝から修理で遅れたおかげで途中から土砂降り・・・

しかしおかげで雨天のテストができました。

カッパでもこのシートは全く滑りません。

エンボス調にしてよかったなぁ。

(他のシートレザーを雨で試したことがないので違いはわかりませんが)

2時間ほど土砂降りの中を走り無事帰宅。

走行距離は二日間で680kmでした。

尻はまだ余裕あり。

RnineTの時も感じましたが、このシートは天国です。

CT125乗りの皆さん。

特にロングを走る方なら他のパーツよりまずこのシートです!』

過去にもRnineT用のシートをご依頼いただきました R・M様。

愛機を壊しながら【Iphone(カメラ) & ハンターカブ(パンク)】激走の2DAYSだったようですが、680kmにも及ぶツーリングを楽しまれたようで何よりです。

試作段階のシートを試乗しにご来店いただいた時点で、弊社のシートの感じは既に掴まれていたご様子。

『そう。これこれ。^^』と即ご注文を頂戴しました。

試作中のシートでは、車体側のキーローク(キャッチ)が上手く掛からないという事象がありましたが、製品版をお渡しする際ご来店いただき装着OK。

お渡しした翌々日にはシート(スポンジ)の慣らしも無し会津まで走りに行ってくるとのことで、少し心配していましたが杞憂に終わって一安心。

『すごい良かった!』と朝霞FACTORYまでご報告に来てくれました。

『このシートなら北海道も行ける!』と意気込んでいらしたのでまたのご報告お待ちしております。

これからもハンターカブで沢山走って楽しんでいただけますと幸甚です。

この度もご依頼ありがとうございました。^-^

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる