CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for CT125 ハンターカブ
宮城県
S・H様

『㈱K&H様

お世話になります。

先日はCT125のシートにつきまして、ありがとうございました。

早速試走し、素人ながらインプレッションをお送りします。

 

CT125納車時、跨った際に感じたことは『シート固っ』でした。

納車前よりカスタムシートは検討していたのですが、納車と同じタイミングでK&HさんからCT125用のシートが発表されたので迷わずオーダーしました。

インプレッション

・シート(スポンジ)の固さ

K&Hシートも跨った際にもシートの固さは感じました。

ただ、純正シートのクッション性の薄いスポンジを補う固さではなく、高反発スポンジの固さに感じたので嫌な感じはしませんでした。

 

・跨った感じ

純正比+2cmということで目線が高くなったことは感じました。

ただ足つきは純正シートとあまり変わらないと思います。

 ※当方、176cmで踵が浮きます。

 

・試走してみて

純正シートでは50km過ぎから尻痛になるので50km過ぎからはシート前後に移動して一点集中を避けていました。

その様な感じなのでツーリングは往復100kmを目処にしていました。

K&Hシートの試走ではあえて往復200kmのルートで行いました。

結果、全然問題無しです。

もちろん疲労は溜まりますがシート前後に移動すると言うよりは『座り直す』感じで快適に走ることが出来ました。

この日は200kmでしたが全然もっと走れたと思います。

まだ慣らし段階でこの感じなので馴染めばさらに快適になるかと。

 

・???

もう少しこうであれば…と言うのはありませんが、あえて苦言を言わせてもらえば付属のボルト頭はプラスではなく六角の方が良いな〜と思いました。

→後日、六角ボルトに交換しました。

 

・このクオリティ、快適性でこの金額であれば充分払う価値のあるシートだと思います。

ただ、足つき性だけでローシートを選択されるのは勿体なく、本来の快適性は通常シートにあるのではと思っています。

以上、参考になれば幸いです。』

 

 

座面に横タックロールのオーダーを加えたそら豆ハイシート。

細やかなフィードバック、本当に有難いです!

 

なによりも痛みが軽減され、走りを楽しむことが出来ているご様子を、嬉しく拝見致しました。

コメントにある通り、ここからじっくりとスポンジが馴染み、更に快適な座り心地へと変化していきます。

是非どんどんと走り込んで頂ければと思います。

 

インプレもさることながら、お写真もまた良い☆

貴重なご提供、ありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる