CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for CT125 ハンターカブ
広島県
T・N様

『そら豆ハイシートを取り付けてようやく4000km超え、シートの「ならし」が終了しました。
 
一時期、ちょっと固いかなと思うこともありましたが、やがてどこまででも行けるのでは?という感じになり、今ではツーリングはシリ痛との戦いより、時間との戦い(どこまで行けるか)になりましたね。
 
乗り心地重視でハイシートを注文しましたが、足つき性はほぼ変わらなく、純正よりごつくて硬いな・・と思いました。
 
シートの形状が全体的に丸まった感じで、純正の平べったいのとは全く違い、固いのも相まってどうなのこれ?思いましたが、しかし、ある程度距離を走っても不思議と痛くならなかったです。
 
平べったいシートで臀部のふくらみがつぶれてる純正と違い、なだらかなRが臀部の中央、ふくらみ、そして内ももに均等に接触し、無理がない(血流がいい?)のか、痺れません。
 
丸いシートがまるで馬の背に乗ってる感じみたいなのもいい。

 
シートがやや長くなってるので、ニーグリップ(内ももグリップ)がしやすく、車体が安定していますね。
 
飛ばしても体重移動もたやすいし、内ももの引っ掛かりもあるから不安感はありません。
 
但し、ものによってセンターキャリアが取付不可になります。
 
 
最後の単車になると思い、オプションもてんこ盛りにしたら黒いリアシートが浮いてしましましたが、リアも張り替えると(自作)バッチリ決まりました。

最高に気に入つています。

 
シートは単車に直接触れている時間が長いパーツなので、一番重要な部品だと思っています。
 
ここにお金を掛けるのは大正解でした。
 
良い製品を作っていただき、ありがとうございました。』

座面はSP-02フリーダムレザーの横タックロール仕様。 
 
サイドレザーはC-47アンティークブラックとし、座面とサイドの縫い合わせラインはC-62アンティークブラウンのパイピングで仕上げました。
 
また、サイドリベットを左右5個づつ、計10個取り付けています。
 
 
既に4.000km走行済みということで、シートは充分に馴染んでいることと思います☆
 
痛み無く楽しんで頂けているようで、なによりです^ ^
 
 
「シートは単車に直接触れている時間が長いパーツなので、一番重要な部品」というのは、本当にその通り。
 
愛車の乗り心地の良し悪し、ひいては、その愛車を楽しめるか否かを決めるといっても過言ではない、大切なパーツ。
 
せっかくの愛車も痛みを伴うのであれば、楽しさが半減・・・。
 
弊社シートにより、それぞれのライダー様が走りを楽しんで頂けるためのサポートが出来れば、大変嬉しく思います。
 
 
ご自身で張替をされたというリアシートも素晴らしいですね!
 
ここからも走りを楽しんで頂ければ幸いです。
 
貴重なレビューのご提供、ありがとうございました!
 
 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる