CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for W800
神奈川県
I・O様

『5月 17日(水)にお届け頂いたW800用のシートについて感想と写真をお届けします。
 
車両はW800streetで、私の身長は185㎝程度です。
 
購入前からわかっていたことですが、オリジナルのシートでは座面高が770㎝と低く、またタンデムとの段差が大きいため、窮屈な運転姿勢を強いられます。
 
メーカーにもオプションでハイシートはあるのですが、カタログに写真と+1㎝という情報があるだけで、サンプルの準備はなく事前にまたがって確認することはできない、との事、試着にも応じないナオザリな対応にはがっかりしました。
 
そこでwebサイトで調べたところK&HさんのHPを見つけ、朝霞の工場をお訪ねし、ハイシートを取り付けて試乗させて頂きました。
 
5cmほど高くなったので足の付け根、膝の窮屈感が少なくなることが確認できたので、すぐにタックロールのハイシート注文しました。
 
 
2カ月程度で納品され、半月ほど乗りましたので感想をお届け致します。
 
 
足の窮屈感は試乗した時と同じで、随分緩和されました。
 
ウレタンの硬さは「標準」にしましたが、もう少し柔らかいほうがよかったかな、と思います。
 
ただ、馴染んでくれば、また遠乗りする際にはこのくらいでいいのかもしれません。


タックロールのハイシートの見た目は、おおきな芋虫を載せているようでカッコよくありませんが、飾りっけのない分、飽きもこないでしょう。
 
また、シートの作りがすごくいいです。
 
シートのレザーカバーは普通、裏に折り込んでタッカーで留めていますが、このシートはねじ止め、等間隔できれいに処理されていました。』

座面のタックロール仕様が標準の、ハイシートAタック。
 
W800/W650/W400 およびMEGURO K3に共通の弊社シートは、
ハイ・ミディアム・ローの3タイプでご用意をしています。
 
I・T様のように高身長のライダーの場合は、ハイシートがお勧めですね^-^
 
埼玉県朝霞市にある弊社のショールームにご来店、ご試乗いただけたことで、ご購入前に乗り心地をしっかりとご確認頂けました。
 
 
シートの硬さについては、ご納品当初「硬い」と感じる方が多くいらっしゃいますが、使い込むほどに馴染んでまいります。
 
充分な馴染みを得るまでにはおおよそ3.000kmの走行が必要と見積もる弊社のシート。
 
長く乗って頂くことを念頭に置いて、お作りしています。
 
是非暫らく様子を見て頂ければと思います。
 
 
貴重なご提供に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ