『SR400に乗って8年になります。
消耗品を除いて全てノーマルで乗っていましたが、純正のシートを除いては、全てに満足していました。
純正シートのフニャフニャの感じ、お尻の位置がフワフワと動く感じが不満でした。
が、SR400用の社外品のシートは数多く販売されていますが、ローダウン目的であったり、カフェレーサー仕様であったりと、目的に叶う物をみつけられずに居ました。
基本的には純正のスタイルを壊したくありませんでした。
同じSRに乗っている友人がK&Hのシートにカスタムしていて、それに座らせてもらって「これだ!」と思いました。
お尻の位置がピタッと決まる座り心地が気に入って、直ぐにオーダーしました。
シートをK&Hに変えてから約1か月と少し、600kmほど走りました。
良いです。
尻の座りがカチッとした感じと言うべきでしょうか?
SR400の純正シートに頼りなさをお感じの方、お薦めです。』
上面とオプションのタンデムベルトをダークブラウンレザーでオーダーしたダブルシート。
ベースとなるシートは座面中央にタックロールがはめ込まれている “中抜きタックロール”仕様です。
弊社では全てのシートにおいて、しっかりとした張りとコシを持つインジェクションスポンジを採用しています。
柔らかいスポンジは一見お尻や腰に優しそうに感じますが、沈み込み過ぎるスポンジの上に長時間いると負担をかけ、疲労や痛みの原因になり得ます。
弊社のシートは跨った第一印象は硬めですが、それはお尻や腰をサポートする適度な硬さ。
また、スポンジは使うほどに馴染み、より心地良く仕上がっていきます。
個人差はありますが、充分な馴染みを得るまでにはおおよそ3.000kmの走行が必要と見積もっております。
A・K様のシートもここから更にお尻に馴染み、より心地良く仕上がっていくことと思います。
その変化もまた、楽しんで頂ければ幸いです。
デザインも乗り心地も一新したシートで、愛車を益々楽しんで頂けますように。
ご依頼誠にありがとうございました!