CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)その24 シートベースがデケタ!!
昨夜何とか水研ぎ終わらせ黒ゲル塗って帰ったので朝一製品張りました。
そうそう。XRのチェーンも油塗布して帰った。
夜中眠い目こすって。(;´・ω・)
ちなみに、弊社製シートベースは小さなそら豆シートであってもこのロービングクロスという網目の繊維をガラスマットの間に挟み込んでいます。
計4プライ。
ガッチガチ。
シートベースは基礎土台ですからしっかりとした強度必要。
基礎がしっかりしていないのにいくら良いスポンジ乗っけてもヨレたり残念な質感になります。
意外とみんなこの事知らないんです。
シートベース自体強固に装着はカチッとしっかりと。
基本です。
うりゃ!
ほっ。
無事抜けた。
初っ端張りの型は離型剤の馴染み無いからPVA併用。
PVA使うと繊維目が出易いのだけど、一発目の試作はうちの試乗用だからOK。
余分をカット。
仕上げる。
後ろ側ラッチの位置出し。
原型時の穴でケガキ残してあるが、再度確認しつつ何度も合わせつつ穴を開ける。
確認した回数は無駄にならない。
と言っても、穴あけ治具作るときにはまたこの作業やり直しなんだけどね。
前側のヒンジは純正を移設。
片側長穴なんだよなー。
車体側も同様。
ラインの都合上かな?
これ締め込み時にヒンジが傾げます。
仮留めで真っすぐセンター出ているのを確認してから固定ですね。
楕円のセンター合わせ。
ヒンジ現物と寸法からも確認。
国産メーカーは真面目?だから大体こういうとき5mm刻みだったりします。
今回は穴芯穴芯50mm
ゴム足設置。
デケタ!!
で、店に退避していた現車で装着確認。
当たり前だが当たり前のようにロックが掛かる。
当たり前何も起きないこれ高性能の証。
これからスポンジ型やるから野菜食べながらの更新。
あとちょっとガンバル。
明日うまくするとスポンジ抜けるかなぁー。
どうかなー。
出来上がったらコットでも積んで昼寝しに行きたいね。