CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)シート その5 着座位置のヒント

粘度を埋めたシートベースを反転するためFRPで張り込みました。

余分をカット。

補強を渡し足を立てる。

かぱっと。

粘度を除去してから整えて行きます。

途中、シートベースは純正使ってスポンジだけ作るかなーとか日和った考えに一瞬傾きましたがやっぱり自前のシートベースでやることにしました。

小用で出る度シートの付けたり外したりが面倒臭くて

ついにシートベースレスのスポンジオンリーに。

真似しちゃダメよ。

ただ、シートベース無しで着座位置が低くなってなるほどなーと思いがけない発見も。

キャリアが前に付き過ぎだよね。

このバイク。

キャリアのこのサイズは要件として当初から決まっているけど後ろにオーバーハングさせると操安で問題出るからこの位置なのかなーとか邪推したりして。

狭いんだよね。

後ろに。

着座位置が下がると顕著。

高くなれば前目乗車になります。

まー、座面は数種類やるようだから、何でも良いから色々なことやって走ってみて作りましょう。