CT125 ハンターカブ そら豆(ロー)シート その10 とハイシートセミオーダー

ハイシート続々と出荷しております。

これはその内のひとつ。

座面をディンプルで仕上げてあります。

この方、週末に会津まで走り行くというので昨夜ご来店いただき直接お渡しできました。

こちらは少し前にお届けしています。

タックロール追加、ステッチからパイピング白への変更です。

標準のピスネームからネームプレートへ。

これから順次仕上げて出荷致します。

もう少しお待ちください。

で、昨日抜いたスポンジで帰りまして、座面の高さ設定はドンピシャ。

これ以上低くするとタンクキャップ部がどうにもならなかった。

ここは経験則に従って良かった。

もう少し低くした方が良いかなって揺れたんですよ。

乗り心地はとても良いです。

ハイシートで分かった腿グリップも踏襲していますので前目乗車でも車体安定します。

昨夜来ていただいたお客さんにも跨ってもらったら足つきも良いと。

今朝、春休みのうちの娘(153cm)に跨らせどーだ?

レザー型紙取るので練馬縫製部に寄って小林(161cm)にも跨らせドーダ?

で、ローシート置いて持って行った純正シートに付け替え朝霞に出社。

純正シートお尻痛い。

お尻がシート表面に触れてから前にずれて『ズンッ』て落ち着くんだけど、ずれたらダメなのよ。

触れたそこで落ち着かないと。

でね。

やっぱり足下したときの腿の当りが気になるんですよ。

これ原型で散々やって攻めて迷いもあったんだけどスポンジになったら落ち着くだろうと考えていた部分。

削り過ぎてグラグラするのが嫌でね。

が、やっぱりローシートに期待する部分てあると思うんですよ。

自分の身長だったら足つき良いねで済む話なんだけど・・・。

てことで、型改修します。

と言うか今日作業始めています。

型取り前に気が付いていた部分なので見逃せない。

残念だけど仕方がない。

今回も良い経験になりました。

まー、まだ改修が功を奏す所までは至っていないのだけど。