Dax125 バナナシート(ロー)Bステッチ試作 とGB350のレバーやスイッチ事情

連休は良いなー。

少し早めにバレンタインのケーキ?チョコ?を貰いましたよ。

家族で分け合う。

その後、ドリーム荻窪へダックスの部品を引き取りに。

白いGB350見ていてら気が付いた。

左側のハンドルスイッチが新しくなってる!?

スロットルホルダー(右スイッチ)もだ!

クラッチレバーが良いのになってるー。

苦労してCBR250R用?を付けた のに…。

うちの初期型はこのへっぽこレバー&ホルダー。

ホルダーとレバーはグラグラカタカタと節度の無い物で気に入らず直ぐに換えてしまった。

スイッチボックスもテカテカで安っぽい作りだったからどうしたもんかとずっと悩んでる。

最初、新しくなってるの見て『何だよー』と悔しくもなったが、ちゃんとホンダはそういう市場の声を拾って改善しているんだなぁとちょっと嬉しかったりもしたがやっぱり恨み節。

まー、純正部品が改良されたなら流用もし易いから嬉しいね。

うちも新しい方のスイッチボックスに換装しよう。

いつも目に見えて手に触れる部分だから気に入った物にしたいんです。
 

え?

勿論レトロフィットするんだよね???

今度取り寄せてみよう。

大丈夫かなぁー。

どこかでホンダを信じていない。笑)

しかし、先日の都内の大雪の影響によりどこも路肩はこんな玉砂利ベアリングダートになっている。

ダートライダーだから『ふふ。得意だよ。』とか言いたいところだけど、私フラットダートの玉砂利は苦手なの

滑る滑る。

まー、立て直しますけども。
 

毎回思うけど雪降るとアスファルト削られるんだねー。

いつも赤い舗装や黄色いセンターラインや横断歩道のペイントが薄くなってるもんね。
 

そして夜は盗んでないワーゲンとミニで走り出す。

ワーゲンのオイル漏れが結構あって10万キロ走ったのを機にエンジンフルOHする事にした。

車屋へしばらく預けるからとミニ(ヨメさん)帯同。

夜一人で運転怖いからとヨメさんにムスメが帯同。(;´・ω・)

ちょうど夕飯時期だったから弁当作ってくれていたから帰りにミニの車内で食べた。

三人で…。(;´・ω・)

狭っ!

いつもワーゲンの車内で食べているから平気だろうと思ったけど、ミニだと身動き取れないのな。

上着脱いだら首と肩攣ったわ。
 

イベントシーズン始まる4月までにと頼んできたが、2ヶ月で終わらせられるのかぁー。

車は極力自分でやらないことにしてる。

もうキャパオーバー。

自分の時間が無くなってしまう。

今年の初イベントは『Door of adventure』からですね。
 

ということで、

先日販売開始したバナナシートのローですが、Bタイプの試作一発目張りました。

おおー。

一発目で良い所まで来ていますね。

修正しますけども。

でも、ほんのちょっとだけ。

オオソネ曰く、見返し側の修正も少しあるみたい。

次で決まるかな?

小柄で足つきを最優先という方はBタイプの方が良いでしょう。

足を下ろした際にステッチやパイピングが内腿に掛かりません。