GB350とCT125と宮城光とTEAM ウナギイヌ。

本日、逃げるように早く家を飛び出しガソリン入れついでに併設のドトールへ。

が、ガソリンのオクタン価分からず入れられず…(;´・ω・)

カフェGB

から開店と同時に ドリーム荻窪 へ我潜入セリ。

GB350買ったばかりだけど早速改造しようと思って色々部品を物色しに来たのだ。

納車された直後に気になって夜しか眠れなくなってしまったこのハンドルスイッチ。

一応先に言っておきますが、GB下げするつもりはありません。

実際、気に入ってますし。

ホンダにこれといった恩義も無いのでオーナーとして正直に本当のところを書きますね。

皆さんもそこ知りたいと思いますし。

youtubeやらで見た限りでは質感高いと言ってますが質感低い部品が散見されます。

車両価格からすれば当たり前。

だからと言ってそんなもんだろと諦めるつもりも無いんですよその場限りの他人じゃなくてオーナーなんで。

国産ホンダと同じ質感まで自分で高めれば良いんだ。

燃えて来たぜ。

てなことで、現行車のスイッチを観察。

この丸っこいデザインは操作性良いんだけどちょっと好きじゃない。

で、探すとあったあった。

一個型遅れのこのスイッチ。

こっちの方が角ばっていて良いんだよねぇ。

以前、初期型のCB1100買ったときはこっちの角型だったんだけど、CB1100EXに買い替えた時かな? 現行の丸っこいのになってて慣れなくて、わざわざこの旧型スイッチに付け替えたんだよね。

ホーンとウインカーの位置が逆転してホーン鳴らしまくって恥ずかしかったの覚えてる。

で、GBはこのツマミを前に押し出してハイビーム切り替えなんですが、これがまた塩梅良くないのよ。

パッシングは手前に引くスイッチ。

シーソーのスイッチ分部品点数減るからコストなのかな?

クラッチレバー操作してるとハイビームにしちゃうんですよ。

ふとメーター見たらインジケーターランプが青く光ってて(。´・ω・)ん?って。

最初何でか分からなかったんだけど、あー、これかと。

グローブに引っ掛かるからかな?

若干レバーも長いと思う。

ドアノブ握りしてこれだから、スイッチ寄りにギリする人はもっと掛かるはず。

それともっと気なるのはこのミラーの位置。

ハンターカブもこれ。

左側がハンドルセンターから生えているんですが、視線の移動が大きいんですよ。

右側は少し前方に付いていますよ。

ちょっとした差なんだけど結構な差になる。

それとミラーの柄がシンメトリーじゃないのも気持ちが悪い。

分かる人にはウンウン分かる分かるてなるはず。

ハンター乗っててずっと気になっていたけど自分のバイクじゃないから我慢してた。

GBはうちのバイクだから我慢せず換えちゃいますよ。

シート開発には関係無いけど愛着沸いた方が良い物で切るしねという言い訳。

それも踏まえてドリームで物色していたらありましたよCB250Rのが。

いかにもなパワーレバー(て今言わない?)でもないオーソドックスなレバー形状も好印象。

ミラーの取り付け位置も右側と大体揃うでしょう。

全てぽんぽん取り付けられるか分からないけど周辺の部品含め頼んでみました。

続きは来週やるかな。

配線は切った貼ったせずコネクタIN出来るようにします。

まー、スイッチの数は同じだろうから何とかなるかな?

クラッチケーブルはGBのをそのまま使います。

で、さっき何気にGBのごムカバーぺろっとめくって見たらアジャスター無いじゃん。

むー。(;´・ω・)

長きゃ切ってタイコ作るけどケーブル足すのはなぁー。

ケーブル買って来て両端タイコ作っちゃえば良いんだけど。

それよりも全長合う純正探して流用した方が良いか。

とりあえず部品届いたらやってみます。

そんなこんな朝霞出社すると沢山のお客さんがいらしてくれていました。

スタッフ総出で応対しましたがそれをも上回るお客さんでしたよ。

ありがとうございます。

そんな中、この郵政の箱が面白いので写真撮らせてもらいました。

かなりの容量。

びよーんて引っ張ると深くなる。

蓋開いてから側面にスライドして下がられるのが何かカッコイイ。

そして、こちらのお客さん。

なんと仙台から自走で来てくれました!?

うちに来るためだけに。

朝早く出て朝霞着いて試乗してそのまま帰って行かれました。

ありがとうございます。

オーダーいただいたのは、サンプル例に作ったこのシートと同じ物をと。

たくさんお待ちいただいている方居るんで心苦しいのはあるのですが、わざわざ仙台から来てもらってこれから帰るというのに本人良くないって言っておられる純正シートで帰すのも忍びないなー。

ちょうどその物ずばりもある訳だし。

これも出会いてことで、そのままお渡ししちゃいました。

お待ちいただいている皆さんごめんなさい。

まだ4号走っている頃かしら。

帰りは快適な旅になってくれていたら嬉しいなー。

今日はハンターカブのお客さん5台くらい来店あったでしょうかね。

皆さん試乗して皆さんそれぞれお買い上げいただきました。

ありがとうございます。

そして、 Customers Voice ハンターカブ投稿 も少しずつ増えてます。

なかなか良いとの評価をいただいています。

こちらを参考にされている方も沢山いらっしゃるようです。

皆さんからのご投稿お待ちしてます。

どうぞよしなに。

そんなこんな忙しくしておりましたら今度は宮城さんがいらっしゃいまして、

『おれのデザートスレッドがラージホイル(F-21 R-18)になったんだぞ! カッコいいだろ! 写真撮って今日のブログに上げるんだぞ! いいか?おれたちゃチーム ウナギイヌなんだからなっ!! 頼んだぞ。』 と。

どこがウナギイヌや。(;´・ω・)

ということで、満を持して(言われるがままに)チーム『ウナギイヌ』結成しました‼️

(現在、どちらを1号にするか協議中)

*チーム員募集してません。

そして、散々しゃべくり倒して汚れたから水で洗うぞと自分だけ気持ち良く帰って行かれました。

うちの883まだ洗車して無いのにぃぃいいいい。( ノД`)ノ

ラージホイルのデザートスレッドなんかシュッとしてカッコイイね。

え?

GBもスクランブラーにするんだろうって?

 

 

無視!!

ちなみに、後でドリームに聞いたらGB350レギュラーGASでオッケーみたいです。

明日はお休みなのでこんな感じにはならず今夜はGB350乗って帰ります。