YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその8

取り付けステー前の造作をしましたよ。

オフセットしているのが分かるでしょうか。

んー。

分かりませんかね。

エアクリーナーボックスの吸入口が右にオフセットしているので合わせました。

この部分を膨らませると製品では凹みになります。

ここを低床化してスポンジが入ったところで大した意味無いんですけどね。

サフェ入れると幾らか分かるでしょうか。

取り付けステー前辺りから反り易い形状です。

と言うかタンクカバー立ち上がりの成りに合わせて反っています。

ここを何の気無しに平らに作ってしまうと更に反り (狂い) が出てしまうので、それを防ぐ為にも 『コの字断面』 にしておきたかったんです。

少しはシートベースっぽくなってきましたかね。

後ろ側の取り付けステー部。

位置出ししてから合体させました。

ぼちぼち座面も始められるかな。

ふー。