CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-07
神奈川県
M・S様

『はじめまして。
 
一年ほど前にMT-07用のハイシートを購入した者です。
 
本日は感謝を申し上げたくメールさせていただきます。
 
 
MT-07はハンドリングが素晴らしく、非常に楽しいバイクなのですが、シートが前下がりで着座位置が強制されてしまうのが難点でした。
 
着座位置が強制されてしまうとコーナーリング中に効果的にシートから荷重ができず、また尻の座りが悪いので腕などに無駄な力が入ってしまいがちです。
 
 
どうにかしたいなと思いつつ、まあどのバイクもこんなもんだしなと諦めかけていたところネットでK&Hさんのハイシートを見つけました。
 
 
最初は5万円以上する値段に「さすがにちょっと高いかな。。。」と思っていたのですが、私はバイクはコーナーリング中にシートから荷重している時間こそ至高だと考えているので、思い切って購入してみることにしました。
 
 
結果は予想を遥かに超えて大満足でした!
 
 
シートのどこに座っても腰が安定してるし、前下がりでないのでブレーキングでも腕に無駄な力をかけずに済みます。
 
また適度な硬さでシートからリアタイヤに荷重をかけやすく、さらにシートからサスの動きや路面状態のフィードバックを得やすいです。
 
バイク歴35年、シートの重要性は分かってるつもりでしたが、ここまで変わるとは正直驚きです。
 
 
唯一の弱点はハイシートであるが故に足つきが悪くなることでしょうか。
 
私は比較的背が高いのでそこまで気にならないのですが、背の低い方だとちょっと厳しい面もあるかなと思います。
 
でも前寄りに座ればノーマルとさほど大きくは変わらないと思うし、なんならローダウンリンクを使って車高を下げてでもこのシートを導入することを優先した方がいいです。
 
それほどまでにこのシートはいいです。

初期型MT-07乗りのマストアイテムと言っても差し支えないほどだと思います。

 
シート高が上がる分、ハンドルは相対的にやや低くなりますが、個人的にはそのくらいの方がフロントに荷重をかけやすく好みです。
 
ハンドル位置に合わせるためにバックステップを導入したところ、非常にバランスのいい、適度にスポーティーで、なおかつ疲れないポジションになりました。
 
 
長くなってしまいましたが、このシートの良さを知ってもらうべく、いずれ私の拙ブログ https://tomatoimp.hatenablog.com/archive でも紹介させていただきたいと思います。
 
 
私は飽きっぽい性格で今まで30台以上のバイクを乗り継いできたのですが、K&Hさんのハイシートを装着したMT-07は過去最高のバイクです。
 
これからもずっと乗っていきたいです。
 
本当にありがとうございました。』

 

 

標準仕様のMT-07ハイシート。
 
細やかなフィードバック、そして使い心地にご満足頂けたようで、大変嬉しく思います!
 
 
シート高についてはMT-07に関してはローシートのご用意もありますので、
足付きの向上を図りたい方はこちらを選んで頂ければ問題ないかと思います^-^
 
 
ご了承の上、ブログのリンクも掲載させていただきました。
 
 
こちらこそ、数ある中から弊社シートをお選び頂いたこと、
そして貴重なこのご提供に心より感謝申し上げます。
 
 
愛車を楽しんで頂ければ幸いです。
 
ご依頼誠にありがとうございました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる