YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその9

結局雪は降らず。

積もらずか。

折角ハスクで帰ったのにー。

残念。

ということで、

MT-07です。

後側の取り付けステー辺りを大雑把に造作しましたよ。

これでやっと車体にしっかり装着出来るぜ。

で、最初は ブレイクアウト用ソロシート の座面がMT-07のシートベース形状に合いそうだなってことで座面部分を型取りしました。

が、やっぱり通勤で使っている R1200GS用のこのシート がいいなと。

このシートの足下ろしたときの内腿の感じと、細身な骨格なMT-07に合うと思います。

とりあえず合体。

ちょこんと乗っけただけに見えますが、緻密な考察の基から大雑把に乗せてあります。

ちょこんではないみたいな。

実際、座面の傾斜でかなり悩みました。

座面は純正シートより高くします。

純正シートは低過ぎて前下がり過ぎ。

前後上げつつ傾斜を適正化しつつ前側の幅を少し広げます。

ステップが近過ぎるとか、巡航中ペダル下に足先滑り込ませちゃってる人とか、ハンドルに体重乗せちゃってる人とか、肩こりや首痛いって人にお勧めです。

当然、尻痛いってのも是正されるでしょう。

身長165cm辺りがボーダーかなー。

勿論、小柄な人用の低くて前下がりの座面を直した物も作る予定ですよ。

今日は車で来てしまったのでヘルメットもグローブもオフしか無いー。(寒)

しかもスニーカーだし。

走る!!

さすが大曽根さんは流し撮りせず。

うーん。

座面の傾斜いまいちか・・・。

もうちょっと水平方向だな。

一旦剥がしてやり直します。

傾斜じゃなくこっちの水平出しもしっかりとね。

高さも変えたような気がするけど一気にやると分からないから一つずつですかね。

着座位置さえ決まってしまえば、その周りをどんな形状にするかなんて自ずと決まってくるんですよ。

寒っ。

少し分かってきた!!