YAMAHA MT-07 FZ-07 ローシートで西伊豆へ

今日は仕事ちゃんとしてるか石井先輩の見張り付きでお仕事です。

ローシートのテストな。

タイミング逸してだいぶ後ろ倒しになってしまった。

まー、その間大曽根が1000キロ以上走ってくれていたんで初期馴染みはグーだ。

標高そこそこもビーコムとの兼ね合いか電熱ウェアのボリュームMAXぽく物凄い暑いて何だそれ。

予報は結構寒いなんて話でしたが、松崎着く頃には普通に暖かかったですね。

びーる下さい!!

と言いたい所をぐっと堪える。

仕事中仕事中。

お得な昼の御刺身セットで我慢我慢。

ちょっとぷりっと歯応えあってちょっと美味しいような気がするけど仕方ないなー。

仕事辛ぃ・・・。

辛い仕事が続く。

松崎から半島右回りで沼津方面へ。

冬の西伊豆はこの時間帯が好きなんだなー。

石井先輩はMT-07お気に召したよう。

ということで、デアベルゲット!!(笑)

先輩あざーす。

で、本題のローシートの方はと言うと、

予想ではどこかでお尻や足の付け根に痛み出るかなーと思いましたが出ませんでしたね。

本日420kmです。

ただ、サイドカバーの立ち上がりのせいでシートベース薄くなっている部分と座面のしっかりストロークある部分とのストローク差で、足を下した際に腿裏と尻の境目に若干何食い込む感じがありました。

もうこればかりは仕方ないですね。

シートベースの形状、座面の厚み形状、要件の範疇で出来る事はやりました。

実際、ローシートのシートベースは該当する箇所をハイシートに比べ薄めに加工した物で製作しています。

しかし、足の上げ下ろしでそこら辺り痛み出るかなーと予想していましたが、ここも意外にも大きく問題は出ませんでした。

ぶっちゃけると、少し違和感あるけど痛みとかは出なかったと言う感じ。

慣れちゃうとほとんど気にならなくなると補足しておきましょう。

1000キロ使った大曽根も同じ意見でした。

体型や条件によってはありますかね。

まー、これネガの部分全てハイシートと比べてなんですが。

高速巡航など乗車時は予想よりストローク感あって良かったです。

座面の傾斜も良好なので、純正シートと比べるまでも無いかな。

ハイシートで足つき問題無い人はハイシートを買って下さい。

見た目でローをという人にはそれ以上言いませんが、実用上はハイシートがベストです。

ローシートはベター。

ただ、足つきは外せないけど純正シートの乗り心地がって人にはベストになりますか。

ハンドル荷重せず膝が前下にずり落ちずです。

つま先ステップ下に滑り込ませてライディングしちゃってる人は何かしろ考えた方が良いと思います。

ローシートハイシートどちらもハンドル荷重からステップ荷重になりますよ。

そんな感じでお悩みの方はご一考下さいませ。

どうぞよしなに。

石井先輩お付き合いいただき有難う御座いましたー。