1発目の試作レザー張ってみたよハイシート XSR900 その26 YAMAHA

xsr900ハイシート試作レザー1発目

今朝、練馬の縫製部から試作レザー1発目が届きましたよ。

xsr900ハイシートのスポンジ

昨日乗り回した のは別のスポンジだったのだ。

xsr900ハイシート試作レザー1発目仮張り

早速張り上げー。

xsr900ハイシートK&Hロゴプレートのオーセンティック

赤白ネーム。

いいなこれ。

883スクランブラーもこれにしたいなぁ。

xsr900ハイシート取付ステー移設

取り付けステーやらを移設しましょう。

xsr900のY’s-GEARオーセンティックのタンクカバー

オーセンティックと合わせてみたんだけど、

xsr900ハイシートK&Hネームタグのオーセンティック

どうですかね。

xsr900ハイシートK&H真鍮製ロゴのプレートの

ファニーズCS 川口さんはこっちの真鍮楕円にするって言ってたなー。

長方形と楕円どっちを標準仕様にしましょうかね。

xsr900K&Hハイシート試作レザー装着

とりあえず、こんな

xsr900ハイシートスポンジを車両装着して店前に出す真横

ね?

黒くなると違うでしょう?

xsr900K&Hハイシート試作レザー装着アップ

締まって見えます。

xsr900K&Hハイシート試作レザーアンダーのステッチ切り返し

ここの切り返しはシンプルな無いタイプも作ります。

xsr900ワイズギアのサイドカバーの出っ張り

で、久しぶりにY's ギアのサイドカバーを付けてみた。

これ出っ張ってるから腿に当たるんです。

着座位置変わってどうなったか確認します。

xsr900のY’s-GEARサイドカバーが足に当たる

分かっていましたがやっぱり純正シートの着座位置のときより気にならない。

純正シートより着座位置高くなっているのでサイドカバーの幅広い所が膝に近くなります。

足の付け根近くに幅広い物があるより膝の方へ遠ざけた方が影響が出にくいんですね。

体型差あるでしょうけど然程気にならなくなりました。

しかし、レザー張るとスポンジより滑り良いから足出し易くなるね。

xsr900K&Hハイシート試作レザー装着サイドカバーあり

さて、どうしようかな。

ここから更にライン修正入れ次の試作を縫い上げます。

明日、土曜日の営業にはスポンジ状態かもしれないけど試乗用置いておきます。

興味のある方は是非朝霞にいらしてください。

楽しいと思いますよ。