CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for XSR900
埼玉県
Y・I様

『お世話になります。

シート届いたので写真とインプレ送ります。

性能(足つき性、ポジショニングなど)は皆さんが書いている通り、大変すばらしいものです。

純正シートでは体が前に行かないように腕を突っ張り、余計な力が入ってましたが、貴社シートでは腕に力を入れる必要がなく、結果、疲労が少なく楽に乗れるようになります。

品質についても申し分なく、縫製、ステッチ、裏面処置なども完璧、すばらしい出来栄えです。

前だけタックロールにしていただき、無理言ってすいませんでした。

イメージ通りの出来で、ダメ元で言ってみて良かったです。

今回メッシュでタックロールにしましたが、本来の希望はディンプルでタックロールでした。

問合せた結果、これは非対応との事で諦めましたが、もし対応可能となったら、追加購入を検討したいと思います。

懸念点としては、タンデムベルト共締めのフックがひん曲がります(回転する)。

問題なければ良いですが、シート位置が変化するのでは?という気もします。

総合的に。

私にとっては決して安い買い物ではありませんでしたが、それだけの価値がある、買って良かったと思えるとても満足度の高いシートだと思います。

まだスポンジが固いので、これからどう変化していくか楽しみにしながら、長く使っていこうと思います。

この度はありがとうございました。』

 

追記

『本日フックのところを良く観察したところ、右側のフックが車体側穴と位置が合ってなく、刺さっていないようでした。

ヤマハ純正のフックの形状が悪い(個体差大きい)と思われた為、フックの曲げ角度をおりゃっと調整したらフックのひん曲がりがなくなりました。

内部は見えませんが、多分正常に刺さっているものと思われます。シートの形状起因ではないようです。』

 

ベースは ハイシート Aステッチ。

Y・I さんはこのシートのライダー側の座面のみ、メッシュレザーのタックロール仕上げでオーダー頂きました。

ステッチラインはS-11アイボリーをチョイス。

ディンプルレザーは材質上タックロール加工が出来ず、当初のご希望通りが叶わなかったことが残念ではありますが、総じてご満足頂けたようで安心しております。

ポジションが適正化され身体に余計な負荷がかからなくなったことで、

疲れや痛みは大幅に軽減されることと思います。

愛車をもっともっと楽しんでいただければ幸いです^-^

ご依頼誠にありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる