CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

テールホップ ダブルシート for SR400
宮城県
Y・C様

『冬に依頼したシートが5月にやっと届きました。
 
 
シート装着時、なかなかボルト位置が合わず固定できなくて一週間悩みました。
 
シート下最前部のゴムの足が引っ掛かって前に行き切らなかったのが原因。

ゴム足の底部にシリコングリスをちょっと付けて、滑らせて押し込み、成功。
 
やっとシートをボルト固定できました。
 
 
最初乗り出したとき、ヒップポジションが30mm程度高くなったような感じで、別の車両に乗っているような新鮮な乗り味でした。
 
シートのクッション性とパフォーマンスダンパーのおかげで、6000回転回しても(微)振動は感じません。
 
タンクの子持ちのゴールドラインに合わせて、シートのステッチをサンドに色変えしました。
 
視覚では写真に写るよりステッチは太く感じます。
 
思惑通りタンクのゴールドラインと揃って、いい感じに仕上がったと満足しています。 
 
 
写真はスマホで取りました。
 
ちゃんとしたカメラでも取り直したいと思っています。

資料として使えるよう、真横から撮影しました。』


_________________________________________________________________

=2023/06/07=
追加のお写真を頂きました。
有難いですねぇ。
ステッチラインも映え、素敵なお写真^-^
重ねて御礼申し上げます!

横タックロールの座面に、縫い合わせラインをサンドステッチで仕上げたカスタムオーダーシート。


取付に少し悩まれてしまったようですが・・・無事試走までして頂けたようで安心しております。
 
 
このテールホップダブルシートは純正よりシート高が上がるため、膝の曲がりが緩くなり、従来のお尻への荷重がステップへと移るようになります。
 
シート高は上がりますが、内腿に当たる部分の幅を削り足を真っすぐ下に降ろせる形状にしてあるため、足付きは純正と同等をキープ。
 
長距離にもお勧めです^-^
 
 
シートはここから使い込むほどに馴染み、より乗りやすく仕上がっていくこととと思います。
 
楽しんで頂ければ幸いです。
 
 
貴重なご提供、ありがとうございました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ

もっとみる