タックロール試作 テールホップ Aパイピング SR400

フラットテールに引き続き、テールホップもタックロール版を試作しましたよ。
 

ということで、

タックロールにしてしまうとフラットもホップも大差無くなってしまうだろうと思っていましたが、試作して見比べたら結構な違いがありました。

ホップ

フラット。

ホップ…

フラット… (;´・ω・)

ホップ!

タックルール入れると後ろ跳ね上がっているように見えないでしょう?

フラット!!

でも、比べると確かに違う。

横投影でやっと差が出た。

全く興味無い人には同じに見えるかもね。

分かり難いので GIF にして見る。

現物はもっと差があります。

見たらこっちの方が好き! って好みの差が出るじゃないかなぁ。

比べる前は、タックロールならフラットテールの方が似合うかなと個人的に思っていました。

けど、やって見たらテールホップの方が好みだった。

すごく感じ良いなこれ。

後ろのちょこんとした跳ね返りは、プレーンレザーの方がきれいに出るんだけどね。

店(試乗)用のシートをタックロールにするかプレーンにするか迷っちゃうなぁ。

検討中の皆さんはどっちが好みですかね。

オリジナルSR400/SR500の姿から逸脱しないよう心掛けつつ、走らせた時の楽しさを盛り込んだシートです。

SRオーナーの皆さん。

是非、朝霞へ試乗しに来てください。

キャブレターモデルにも装着出来ますからねぇー。