CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

純正カウル対応 ダブルシート for SR500
京都府
M・S様

『78の初期型2j3に乗っています。
 
ハシゴ付きフレームモデルです。
 
リアショックもわざわざ純正風のIKONにして純正仕様でずっと乗っていたかったのですが、手に入れてから嬉しがって年間走行距離をまあまあ稼いでしまったせいでシートのヘタリと表皮の風化が止められず、普段乗り倒す用に選びました。
 
適合外にはなっていましたが某MWIさんで着くのでは?と聞いていたのでMWIさん経由で人柱的にオーダーしました笑
 
中抜きタックロールのセンター部分だけメッシュをカスタムオーダー。
 
タンデムベルトも付けてもらいました。
 
 
結論を言いますと、問題なく装着できています。
 
テールカウル分逃げがあったのでハシゴ部分はクリア。
 
フロント側のゴム足取り付け金具も問題なし。
 
カウル自体も2j2から始まる旧型カウルだと逃げ部分が上手く合って取り付け穴の長穴加工以外は問題ありませんでした。
 
78年式の2j3(500)も2h6(400)もカウル側の逃げはきっとハシゴを避けてたに違いないと思います。
 

中抜きタックのシートは標準硬さにしましたが、最初の印象はやはり硬いと思いました。
 
けれど暫く乗っているうちにお尻側が慣れてきたような?
 
純正シート当時物は余程スポンジのヘタリが酷かったのかやわやわで足つきもぺったりでしたが長時間乗ってると身体がだんだん沈んで、シートベースの角が痛い感じで長時間だと辛くなったのですが、このシートに変えてからは身体が沈まないおかげでそんな痛みもなく、しかも乗ってる時に上体が沈まないおかげでサスの動きも良きわかるようになりました。
 
 
以前にコメント欄でちょっと高いポジションのシートが良いとお聞きしてましたが本当にその通りで、ちょっと高いポジションが荷重移動もすごく楽だし気に入ってガンガン乗っています。(まだ付けてからは1000km程度ですが)
 
ちょい高ポジションになったので足ツンツンになりまして、なんかキックスタートもポジション変わって、一番上までアームが持って行けず下手になりましたがこれも慣れればいけると思っています。
  
 
遠出するのがさらに楽しみになりました。
 
ありがとうございました。』

通常プレーンブラックレザーで仕上げるタックロール部分に、メッシュレザーを使用した段付きシート中抜きタック。
 
タンデムベルトはオプションで追加が可能です。
 
 
弊社で販売しているSR400/500用シートは基本的には初期型1978年式には不適合としていますが、無事お取り付けして頂けたようで安心しております。
 
 
乗り出し当初は「硬め」に感じる方が多い弊社のシートですが、使用する度に馴染み、徐々にベストな乗り心地に進化していきます。
 
硬さや沈み込みの量は、快適な走りのための重要なポイント。
 
お尻や腰へのしっかりとしたサポートが、痛みや疲れを軽減してくれます。
 

充分な馴染みを得るにはおおよそ3.000kmの走行が必要と見積もる我が社のシート。
 
是非どんどんと使い込み、更に走りを楽しんで頂ければ幸いです。
 
ご依頼誠にありがとうございました!
 


同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる