『お世話になります。
遅くなりましたが、バイクの分解掃除も終わり、頂いたシートも付けましたので、写真と感想をお送りします。
当方、昨年3月に1997年製のSR400を購入した還暦リターンライダーです。
ほぼノーマルのバイクでしたが、20年越えの老頭児(ロートル)なので、冬場に整備を兼ねて分解掃除をしました。アルミ部品の錆落としやマフラー一式交換などを計画する内にちょっとお洒落にシートのドレスアップも行うことにしました。
インターネットで色々調べている時にケイアンドエイチさんの段付きシートB+パイピング仕上げを見て、一目惚れして、購入を決定しました。先ず、肌合いや色合いを確認するのに、サンプルカタログをお願いしたところ、速攻で届きました。現物のサンプルなので、とても選定し易かったです。
届いたシートは、しっとりとした肌触りで仕上げも丁寧で高級感溢れる優れもの。梱包も申し分なく、真面目な物造りを感じさせる印象を受けました。
シートに負ける訳にはいかないので、急遽、ステップにも赤を入れて、全体のバランスを取ることにしました。
装着して座った第一印象は、ちょっと硬い?でした。ノーマルシートからの変更なので当然のことでしょうか。
驚いたのは、皆さんのコメントにもある通り、乗り心地の良さです。実際に乗ってみると、硬さを感じるどころか、お尻にフィットする上、最高の乗り心地でした。勿論、疲労感など全くなし。スポンジ造りへの拘りと外装レザーの質感の高さが成せる技を痛感した次第です。
一生物なので、早々買い替えということはありませんが、是非、こう言った物造りを今後も大事にして頂きたいです。 見た目だけではなく、本当に良いものに出会うことができました。ありがとうございました。』
サイドを落ち着いた赤系レザー P-11バーガンディー でアレンジ。
パイピングは通常白ですが、K・Oさんはそれより少し淡い色合いのC-23アイボリーを選びました。
座面には横タックロールをオン。
世界にひとつのオリジナルシートの完成となりました☆
K・Oさんのおっしゃる通りセミオーダーをする際は是非カタログをご請求頂き、実際の色味や質感を見てご用命頂くのが確実かと思います。ネット上のイメージでは実物と色合いが異なったり、質感が伝わらなかったりすることもあります。サンプルカタログは無料でお送りしておりますので、お気軽にご依頼下さい。
シートの硬さについては走り込むうちに、レザー・スポンジ共に馴染んできます。
沈み込み過ぎず、疲れや痛みの出ない硬さを、と計算されています。
使い込んだ先にしっくりとお尻にフィットする馴染みを楽しんで頂けたらと思います。
還暦リターン。素敵ですね^−^
ここから先の愛車との生活が、より良く楽しいものでありますように。
貴重なお写真とご感想、ありがとうございました!
装着シート : 【S-0107BP】 段付きシートB パイピング白 for 〜’09SR400/SR500
2018/05/09