GB350 ローシートでGO/ST FOSSAMAGNA その3 & DAY1

前回娘と行った GOST。

今回の相棒はGB350と自分が作ったローシートだぜ!

だぜ!

・・・。

ま、一人旅ね。
 

ということで、

キャリア(箱)有り無しで随分雰囲気が変わります。

純正キャリアは4点留めなのだけれど、シートを外す必要あるも、それさえしてしまえば非常に簡単作業。

今日は箱(キャリア)付けて行きたいなぁなんて時も、直前でパパッと着脱が出来る優れた取り付けだ。

うちのGBは、吊るしのボタンキャップボルトからフランジボルト(ホンダ純正)に変更している。

着脱の際、ソケット12mmが使えた方が作業がクイックだから。

お勧めです。

というか、あのボタンキャップは何となく信用が置けない。

何となく噛み合いが甘い気がするんだよな。

インド製?

家出てすぐの空見てご機嫌ぱちり。

これは先も良さそうだ。

高速巡行少なくとも100kmはしておきたかったので渋川辺りまで関越道。

そこからテッテコ下道を行く。

閑散としているような・・・。

あの頃キラキラしていた苗場は何処へ・・・。

だーれも居ないんだが。

絶好の天気だし涼しく気持ち良い風で最高。

稲穂の頭垂れて来ているのでこれから美味しいお米になりますね。

いつもお世話になっております。

そうかー、ここで育っているのかぁ。(こことは限らない)

クマは林道60km/hで走るとか何とか。

そりゃー無理だ。

新潟はすごいな。

こんな細い三桁県道まで舗装されている。

全ての道は新潟へ。

さすが日本列島を改造した漢・・・

海を目指す。

しかし、前回もそうだったけど、日本海見える直前まで山の中なんだよな。

地図上ではすぐ先が海なんだけど。

まー、普段走ってる太平洋側も同じなんだろうけどね。

これからは日本海側走る機会を増やそう。

娘に明るい時間はこんなだったぞと送る。

こんな時間で橋の輪郭しか見えなかったから随分とおどろおどろしかったのだ。

楽しかったなぁ・・・夏の思い出。

いいなー。

こんな駅だったらきっと電車待つのも乗るのも楽しいだろう。

海出るまでと我慢していた昼飯・・・。

しかし飯屋が全然無い!

飯屋探しつつ海沿い走るも時間が中途半端であっても準備中。

うー。

腹減ったよー。

ざざざぁー

しゃぱー。

流れる時間がゆったり。

いいねぇ。

(いちおう仕事中)

海沿いを

走る。

海見て

走る。

しかし、水平線て定規で引いたみたいに真っすぐだなー。

もう道の駅でいっかぁーと頼んでみたけど・・・。

いやー。

なにこれ美味しい。

しかも、安い!

以前、富山のお客さんと夏一緒に海鮮食べに行ったら『ごめんねぇ。冬はもっと美味しいんだけど・・・』て言われたことがある。

チョー美味しんですけどぉぉぉぉおおお

また来よう。

また今日も日が沈む。

やはり娘と見た夕日が良かったな。

まー、夕日は良いんだ。

娘と見たてのが大事。

思い返すと小さな頃から毎年海に足入れるのを後ろから見て撮っているんだなぁ。

横だけど。

まったく大きくなりやがって。( ノД`)シクシク…

ホントはもっと沢山あるから出したいけど我慢だ。

ん?

なんか岩だって行ってみよう。

高いよ怖いよ。

そして寒い。

更に言うと寂しい。

で、海沿いで探すか迷いその日の内に白馬まで。

寒かったー。

念の為持って来たダウンを着ようか・・・でも止まるのも面倒だなーと結局ここまで来てしまった。
 

で、午後八時過ぎてからの宿探し。

ちょっとどきどき。

もっと手前で宿だけ確保しておくべきだった。(ソロツーリングあるある)

凍える指先で電話しまくる。

グリップヒーター欲しい。

純正オプション(ホンダアクセス)であるのかな?

あるのなら付けたいぞ。
 

トゥルルルル(数件目)

『今からなんですけど空いてますか?』

『ん-、良いですよ。』

ヨシ!

バイクも停められるらしい。

まー、白馬だしな。

毎年この時期 MOTORRAD DAYS 来ていたからここらの様子は何となく理解してる。

バイクが停められない訳が無い。

あー、この安堵感。

フロントマン : 『お仕事ですか? 一般と料金が違うんですよー。』

ビジネスマン : 『え? ビジネスですがナニカ?』

フロントマン : 『えと・・・回ってる拠点とか・・・』

ビジネスマン : 『え? ナンスカそれ?』

フロントマン : 『あ、いや、いいです。なんでもないです。笑)ここに書いて下さい。』

遊びで来ていると思われたらしい。

失礼な。

家出て此の方昼も食わずずっと仕事しとったわい。

ぷんぷん。

まー、仕事してる格好じゃないか。

さて。夕飯どうしよう。

昼はさっき(5時頃)食べたばっかだしなー。

スマホ見つつまごまごしてたら良い時間。

結局、歩いてコンビニへ。

そんなこんな取り調べ中のような状況で独り蕎麦すすり湯に浸かり身体を温めおやすみなさい。

スヤー。

その2 につづく。
 

あ、シートの評価・・・。

まー、明日にしよう。笑)

ちなみに、高速100、下道300の計400キロちょい。

未だ無休油。

このままだとワンタンク(15L)で500走るな。