2022.02.18
SR400 厚型ダブルシート試作レザーの一発目!
私が ボルト乗って遊びに行っている 間に、試作レザー張ってありましたので表出して確認しますよ。
にゃるほど。
実物とても良い雰囲気です。
パッセンジャー側のステッチ位置はこのままで良いかな。
ライダー側を下げ過ぎたか。
弓なりにしたけど、なるべく水平近く真っすぐ繋いだ方がよりらしさが出そうだな。
てことで、鉛筆で下書きして見て、
良しとなったら白ペンで本書き。
ベース縁と平行近くするも完全直線では無く緩やかに曲げておく。
少し座面前後が短い様でパツパツらしいので、次はその辺りも修正しつつライン直しつつ見返しも付けて縫い上げます。
と言うか、今日練馬で型紙修正から縫いまで入っているので、明日二発目上がって来る。
まだまだ試作ですが、朝霞来てくれたら試乗も出来ますよ。
ワーイ!すてきです。
ぷっくりして素敵ですね~^^
40thなこともあり真鍮楕円バッヂもバッチリですね^^ 僕のは普通のなんでどうしようかなあ・・・
ところでネーミングは厚型ダブルで決定でしょうか?ぷっくりダブルでは・・・ダメですよね^^;
二発目期待してま~す^^;
底面のラインもきれいですね~
自分のはグラブバー外すつもりでしたがつけててもいい気がしてきました^^
・・下端のライン・・ですね^^;
グラブバーありきで作っていますが無くてもフレームラインに合わせていますので良いと思います。
両方試してみてください。
段付き+タックロール+サイドリベットを購入させて頂きました。もう少しでシートの慣らしも終わり大満足で使用させて頂いています。
が…長距離ツーリングは、この厚型ダブルシートの方がより快適なのでしょうか?
タンクと並行に近いライン入るのであれば、色違いのパイピング入れてタックロール無しで、プレーンな生地でシンプルな感じにすると、段付きとは違った感じでカッコ良さそうですね。
プレーンさが良いのだけど厚みがあるのでサイドリベット入れるの悩みそう。
ありがとうございます。
そうですね。
やっぱり高さがあると乗車時の膝の曲がりも緩くなりますし、ステップ荷重が増してお尻への負担も減ります。
それよりも、走ったときのフィーリングはかなり異なりますので機会がありましたら是非。
個人的にもお勧めしたいシートとなっております。