YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその10

大曽根のMT-07は、ステップのみMT-09純正品に換装してあります。

なので元に戻します。

純正シートは足下ろしたときにステップが丁度邪魔な位置にとか何とか大曽根が言っていたので確認します。

まー、ステップは標準仕様でってのは鉄則ですかね。

MTシリーズだけだか分かりませんが、ピボットピンの裏側にワッシャー入っていないのが気持ち悪い。

手持ちのHONDA GENUINEです。

こうなってるとほっとしますね。

まー、必要無いっちゃ無いのかもしれないんだけども。

いや。

やっぱり自分のバイクだったら入ってて欲しい。

ような?

勿論入れました。

オレんじゃないけども。

別にいきなり原型がここまで出来たわけではなく、進捗撮り溜めてあったSDカードのデータ消してしまったので。

ここに至るまではペーパー40番手で掌から血が滲むか滲まないかぎりぎり滲まない程度に頑張りました。

まだ40番なので、もしかしたら滲むかもしれません。

ここのアールが重要なのですよ。

これじゃ強いもっと落とせとか指の腹が覚えてます。

物作る人っぽくてカッコイィスね。

私の右手は人差し指と中指がちょっと変です。

昔、BMXの事故で靭帯断裂しちゃったんですね。

おまけに第2と第3関節の間の骨が6つとかなってギブスしたまま部活 (バスケット) とかしてたんで曲がって引っ付いちゃいました。(笑)

グーの方も甘くって、1インチバーなら握れますが 7/8インチだと少し浮いちゃうんで人差し指と中指だけグリップヒーターの効きが甘いです。

まー、それは良いのですが、曲がったままだとこういう時に指の腹が付かないんですよ。

だから右手で平面出しが出来ないんです。

指先付くじゃんと思うかもしれませんが、指先では大きな平面の確認は出来ません。

自分だけでしょうか。

最大5cm程度の凹凸だと、指先と第一関節辺りを当ててやってますかねー。

ということで、もっぱら平面は左手に任せてます。

だから、いつもオフ走りながら左指折ったらキツイなーとかって思います。

まー、やったら別の使える部位を探しますが。

ふー。

まだサフェ入れすらしていない大雑把な感じです。

まー、肝は押さえてありますが。

工場内だけじゃなく表に出して

とにかく逐一確認。

足???

ほほー。

着座位置は決まりましたよ。

粗方ですが、すごーく良い方向に向ってます。

決まっちゃいましたよ参りますね。