ハイシート原型のシートベース側も完成!! XSR900 その21 YAMAHA

昨日 、 表面が完成しましたので、シートベース側も完成させましょう。

ということで、

xsr900ハイシート原型最後のサフェー吹き

サフェ打ちー

xsr900ハイシートのシートベース側完成3

完成!!

xsr900ハイシートのシートベース側完成2

このハイシートの原型は、純正シートスキャニングしてプリンターで出力したとかじゃなくて全て自分が考えて手を動かし作りましたよ。

xsr900ハイシートのシートベース側完成

自分で作っておいてナニですが、この最終サフェがふわっと乗った原型の姿というか様子が好きなんです。

整然としていてなかなかキレイでしょう?

この後のとっても億劫な型取り作業の前に、小さくデキターて感じで一息つきながらぐるっと外周見て回って確認しつつ少しだけ気が休まる。

mt-09ハイシート原型

しかし、同型車種の基にしたMT-09ハイシート原型完成時はこんなでしたが、

mt-09ハイシート原型2

名残りほぼありませんねぇ。

xsr900ハイシートのシートベースのマスキング剥がす

てことで、養生テープをぺりぺり・・・

xsr900ハイシートのシートベースk&hロゴ

段差を落とせばOK!!

このテープ剥がすと違う物になっちゃうから、そこでもうどうでも良くなるんです。

xsr900ハイシート原型水研ぎシートベース側

はい。

次行こう次。

水研ぎ。

xsr900ハイシート原型水研ぎ表面

表面もしゃわしゃわ研ぐ。

xsr900ハイシート原型水研ぎ完了

出来た!!

これから一番詰まらない型取り作業に移ります。

ルーティンワークだからねぇ。

xsr900k&hショールーム展示

車両は型取り終わるまで純正シート付けて店で待機。

ふー。

型取り面倒臭いのなー。