CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート & リアシート張替え for R1200GS
和歌山県
Y・S様

『ケイアンドエイチ様

追加注文したリアシートの張り替えでは時間的な無理をお願いしました。

宅急便側の仕分けミスで到着が1日の夜遅くとなってしまいましたが、ツーリングの出発に間に合うことが出来てありがとうございました。

張り替えられてリアシートもお願いした通りのラインで切替が仕上がっており、前後のシートの朱色の部分のつながりも希望した通りになりました。

複雑な形状なのにたるみ、しわもなく大変綺麗に仕上がってプロの仕事と感心しています。
 

早速シートを取り付けて3日間で800㎞超の紅葉ツーリングに出かけました。

500㎞は高速道路、300㎞は飛騨の山間路の走行。

シート交換の一番の動機は足つき性の向上でした。

交換したことでローシートの足つき性は純正ローシートより大きく改善。

片足着きは踵までベッタリ。

両足着きについても踵が少し浮く程度と停車時の左右の足を踏み替える動作もスムーズに出来、当方は170cmですが停車時のストレスはなくなりました。

足が真っ直ぐに下ろせるようになったのが良くなった大きな理由でしょう。

足つき性向上のために前部を絞り込んだデザインになっていますが、後部(お尻が乗るところ)は逆に純正より少し広めとなっているからでしょうか、座り心地も良く、同じ姿勢で走行する高速道路の長時間の着座でもお尻が痛くなりませんでした。

シート高の調整もバイク側の受けをそのまま利用できるのでハイの方のポジションも試してみました。

若干足つき性は犠牲になりますがそれでも純正のローシートより具合がいいですね。

当たり前と言えばそうですが走りを楽しむためのシートへのインプットが高い方がし易いので 、タンデムのあるなし、装備、ツーリング先によって使い分けも良いかと感じました。

まだ、1,000㎞の慣らしを終えたばかりですが、ロングツーリングに出かけるために買ったR1200GS LCです。

この先も出掛けたいところが沢山あるのでこのシートに跨って走りたいと思います。 』

ご注文のローシートに合わせ、リアシートの張替も追加でオーダー頂いたY・Sさん。

通常のデザインではリアシートの赤のラインは途中で下に落ちていますが、Y・Sさんのご要望により、写真のように前方のローシートの赤につながるようなかたちでデザイン変更をしました。

また、レザーは滑り止めタイプのものを使用。

デザイン、乗り心地共にこだわった、ご自身もご納得のシートペアが完成しました!

紅葉をバックににした愛車のお写真、とても素敵ですね。

これからもこの新しいシートで、より快適で楽しいツーリングを楽しんで頂ければ幸いです◎

また何かの機会があれば、K&H社を宜しくお願い致します。

この度は、ご利用誠にありがとうございました!


同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる