CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Cobla seat for ’06 FXDB
長崎県
D・F様

発売になったばかりの2006年以降のダイナ用コブラシートです。

『うららかな春のある日曜日、待望のコブラシートが配送されました。「さ〜てどんな様子かな?」ってなもんで箱を開けてびっくり・・・。「想像以上やんけ!!!」と突っ込みを入れたくなるほどの出来映え。見た目(デザイン・カラー・ライン)、質感、肌触りetc・・・どれをとっても満足いくもので、思わず頬ずりをしてしまいました。

第一印象はさておき、コブラシートのインプレションをお伝えしたいと思います。 私は身長が173?ほどで、純正のシートでも特に足つきに不安があるということは無いのですが、シート交換後の方が両足でしっかりと大地を捉えているようで、安定感が増したように感じます。また、よく「KandH製のシートは硬い」といったことを聞きますが、お尻をしっかりと支えてくれているといった感じで、違和感はありません。特に私は腰痛持ちなので、座ることにはイロイロと注意を払っているのですが、柔らかく沈み込むようなシートの方がしっかりと支えてくれず、腰に悪いことが結構あります。長距離で試していませんので、絶対的な性能の確認はこれからのことになりますが、座り心地はかなり良いと思います。

ところで写真のシートは「KandH」といえばのセミオーダーシステムを利用して、パイピングとステッチをレーシングオレンジにしていただきました。定番(?)のカラー、かつシンプルな配色で、なかなか良い組み合わせだと自画自賛しております。「セミオーダーの満足感」ほんと高いですね〜。

私は、バイクはとにかく見た目(趣味が良いかどうかは別として)重視!されどゴテゴテとして気を使ったり、乗り心地の悪いカスタムもイヤ!というワガママなのですが、このコブラシートは両方を満足させる良い商品だと思います。特に’06のフルモデルチェンジ以降の選択肢の少ない現状では、「白眉」の存在ではないでしょうか?(褒めすぎ?でもそれぐらいテンションあがりますよ) 』

ノリノリのご感想(?)とにかく満足していただけたようですね。 「2006年のダイナでもスリムなタイプのシートが欲しかった」と、ブログを時々のぞき、シートの発売を心待ちにしていただいていたようです。うれしい限りです。発売してすぐにオーダーが入った時の喜びは製作スタッフとして、一番うれしい瞬間ですから。

シートのオレンジのラインがかなり効いていますね。
東京からはるか遠くの方とこんな風に会話ができる。やっぱりPCってすごい!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ