CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

King & Queen2 for XL883L
東京都
A・M様

スポーツスターにライトブラウンカラーのキング&クイーン2を装着されました。

『基本的に二人乗りシートが前提ということと、長距離でも疲れない、そして車体のイメージを変えるカラーを求めて購入しました。 ホームページ上の丁寧な説明のおかげで、当初イメージしていた以上の、しっかりとした堅実なつくりのものが届いて感動しました。色も形状もイメージ通りで、とても満足しています。 乗車フィーリングですが、ツーリングにも最適とのことで、すごく柔らかいものを想像していて、ちょっと硬めなのは予想外でしたが、その硬さは不快なものではなく、適度な柔らかさと踏ん張りがきいて、2時間以上乗ってもまったくお尻が痛くなりませんでした。 走っていて、「なるほど!」と思える硬さの快適さで、好印象です。シート表面のグリップもまったく不安がありません。 883Lの純正シートが薄すぎてゴツゴツと痛いだけのシートだったので、すごく柔らくて快適なシートを勝手に求めてしまっていたのがいけないのですが、予想外の快適さです。 まだ長距離はしていませんが、これならば不安が無くて安心だと思います。(883Lのリアサスが硬すぎるので、これを改善すれば、完璧になると思います。) タンデム走行もしたので、乗った人に意見を伺ったのですが、基本的に柔らかく快適とのことでした。ただ、座面横端や後端でグニャッと曲がるように潰れてしまい、端からズリ落ちそうになる感覚があって不安を覚えるので、端っこは踏ん張りがあればよかったとのことでした。お尻の個人差か、もしくは座面の大きさの問題でしょうか。

シートのフィッティングは基本的にバッチリなのですが、タンク後端部分に引っかけて固定する、シート先端の金具が上下に動いて当たり、カチンカチン、ギスギスと音がするので、これはゴム板とビニールテープを使って解決しました。 いろいろ書きましたが、総じて、良いシートだと思います。色も良いので、しばらくは変えるつもりはありません。 良いものをありがとうございました。 』

きれいなライトブラウンのシートが白い車体、青い空にクッキリと映えていますね。絵に描いたような写真です。ライディング後のご感想と、取り付けや、スポンジに関するご意見も今後の課題として、しっかり受け止め、新しいシートの開発に反映させていただきます。

とりあえず、総合点としては合格点をいただけたようで、安心しました。これから増々楽しいライディングが期待できそうですね。

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ