CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

シングルシート for CB1100
長野県
T・K様

『K&H 担当者様


以前貴社のシートを購入させていただいた T・K と申します。

最近は天気が不安定でなかなか走る機会がありませんでしたが、シートを変えてから300キロほど走行しましたので、感想と写真をお送り致します。

デザインは写真を色々拝見させて頂いてイメージはできていたのですが、実物は更に素晴らしかったです。

バイクの印象がガラッと変わりました。
配色やステッチは貴社ブログに掲載してあった製品を参考にさせていただきました。

それと座面はタックロールにするかしないか悩みましたが、タックロールにして良かったです。
明暗が出ていいアクセントになりました。

シートを変え、バイクにまたがった時、お尻から優しさが伝わってきて衝撃的でした。

貴社のシートは硬めらしいという話を目にしていたのですが、個人的には丁度良いです。
数百キロくらいのツーリングでもお尻が痛くならなそうな感じがします。
かと言って、車体や路面からの感触がボヤける訳でもなく、これが噂のスポンジのなせる技か・・・と。

また、着座位置が高くなったおかげか、車体の倒し込みが容易になったのも目から鱗でした。
18インチのCB1100は思ったより曲がってくれず不満で、でもまあ仕方ないかと諦めていたのですが、今回シングルシートに変更したおかげでコーナリングが楽しくなりました。

旋回中も速度やバンク角に応じてシートが適度に変形してくれて、ノーマルシートより情報量が増えた気もします。

シートのならしに3,000kmほど必要なようなので、今後の変化も楽しみです。
素晴らしい製品をありがとうございます。 』

ベースに選んだのは 【S-1104A2】 シングルシート アンダーステッチ

車両に合わせた [C-11]ホワイトレザー を、後部中央とサイド前側の切替に使用。さらにそこに沿ったかたちで入れた [S-00] レッドステッチ が、モノトーンの愛車に彩りとアクセントを添えています。この配色バランス、お見事!

K&Hのシートは、全てのスポンジを インジェクション製法で成型しています。

スポンジの張り合わせではなく型で発砲させて形成されたインジェクションスポンジ故のクッション性の良さ。

またスポンジ内の圧の違いによって生まれるコシと柔らかさ。

手に取って、跨ってもらえれば、実感していただけると思います。

使い込んでいくうちにしっくりと馴染み、最高の一台になっていくことと期待しています。

是非楽しいツーリングを!

2016/10/13

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ