CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

MIDダブルシート for CB1100
愛知県
T・S様

『一カ月程使用してみてのインプレッションになります。
 
 
まず見た目は最高にかっこいいです。
 
純正に比べてかなり高級感が増し、降りてから自分のバイクを見たときに本当に惚れ惚れしています。
 
また、シート裏側の作りこみが本当に素晴らしく、純正シートよりもシートの着脱がしやすい点も好印象です。
 
 
ただ、肝心の乗り心地が自分の体形にマッチしていない状況です・・・
 
自分は身長180cmで股下88cm程度の体形ですが、普通に跨ったときに一番お尻を乗せたいポジションにシートのせり上がった部分が来てしまい、結果ブレーキの度に前にズルズルと滑ってしまいます。
 
そうなると足の曲がりが非常に窮屈になり、運転をしていると膝回りが疲れて痛くなってきてしまいます。また、お尻が滑るせいか尻痛も発生する事に・・・
 
シートのせり上がりがもう少し後ろにズレればお尻の落ち着くポジションで楽に運転ができそうなんですが・・・
 
それかハイシートが出てくれれば膝の曲げ角度が緩和されて楽になりそうな気もします。 
 
純正の方がせり上がり方が緩やかなので尻の位置は多少マシな位置に置けるのですが、それ以外の部分であまり自分の体格にはマッチしていないので、シートを純正に戻そうという気にはなりませんが、まだ尻痛の悩みは続きそうです・・・
 
フランジレスタンクの方にもハイシート仕様が在れば嬉しいのですが。』

 

 

座面中央にタックロールを埋め込んだデザインのMIDダブルシートBタック2。
 
画像では少し見づらいのですが、中心のタックロール部分はC-06ブラウン、
座面はSP-11チョコレートブラウン、
そしてサイドは標準プレーンブラックという三色のレザーで構成されています。
 
 
記述にある通り、CB1100フランジレスタンクについてはこれまでのところ、
MID(ミディアム)シートのお作りのみとなっています。
  
弊社製シートはシート毎に原型を起こしての製法なので、開発に長い時間を要します。
 
既存のシートで満足できないお客様に対しては、大変心苦しく思います。 
 
距離を走ることによりスポンジも馴染んで行きますので、少し改善すると良いのですが…。
 
もし使い心地に変化が現れるようでしたら、またご報告いただけますと幸いです。
 
少しでも良い変化が訪れることを、期待しております。
 
貴重なご意見・ご感想、並びにこの度のご依頼に、心より感謝申し上げます。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる