CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for XSR900
大分県
2号様

『私の身長が162cmで元々足つきが良くないため、足つき改善のために「厚底ブーツ装備」 → 「ローダウンキット(YAMAHA純正 1.5cmダウン)装着」と行ってきましが、満足のいく足つき改善には至らず、シート交換を検討していました。
 
 
どうせ交換するならとセミオーダーが可能なところにしようということでK&H様に依頼することにし、
発注から4か月で手元に届いたので装着と試走をしました。
 
 
オーダーシートには純正シートにある股部の角が無いのでその分足つきが改善されました。
 
それでも低身長な分、厚底ブーツでも両足を同時につくのは難しいのですが、
左右の足のつき替えがスムーズに行える様になりました。
 
 
また、走行時のニーグリップも純正シートよりも格段に改善され、
赤信号で停車時に片足をついた際も太ももの内側が痛くならなくなり信号待ちが苦ではなくなりました。
 
角の部分が無くなることの効果を存分に感じております。
 
 
またまだ街乗りしか試せていませんが、これから長時間ツーリングでも効果を確認していきたいと思います。
 
シート作成のご対応ありがとうございました。』

XSR900用ダブルシートは、ロー/ハイ2タイプのシート高でご用意をしておりますが、
2号さんは大きく足つきの改善を図れるローシートでオーダー。
  
セミオーダー内容としては、
後部の座面及びサイドレザーをC-50カーボン、
座面とサイドの縫い合わせ及びタンデムベルトのステッチをS-15ダークブルーに変更しました。
 
また、ネームプレートは [黒/黒] をご選択いただいています。

 
 

そしてそして!
 
なんと2号さん、シート到着時の開封シーンから取り付け、足つきに至るまで、
以下YouTube動画を制作!


 
↓  ↓  ↓
  
 

K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)

  
 
K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)  外観比較

  
 
K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)  金具移設

  
 
K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)  装着

  
 
K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)  足つきテスト(スニーカー編)

  
 
K&H製ローシート XSR900(RJ56型用)  足つきテスト(厚底ブーツ編)

 
これからシートをご検討頂くライダーさまにとっても、大変参考になるのではないでしょうか☆☆☆
 
有難いのひとことです。
 
 
ロングツーリングも楽しんで頂けることと期待しています。
 
貴重なご提供、ありがとうございました!!
 
 

 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる