『義丹 The SR!!』 その4

昨夜、こちらで発売開始とした 純正カウル装着可なダブルシート 。

ブログ公開(発売開始)とほぼ同時にご注文いただきました。

今朝も数件入っていましたよ。

中には『ブログ読んで完成するのを楽しみに待っていた。』なんて言ってくれる方も。

発売開始と共にレスポンス良くご注文いただくと報われた気分になりますしほっと一安心すると共に、一心不乱まで言いませんが一気に作って削られた気力が蘇ってくる気がします。

ご注文下さった皆様本当にありがとうございます。

このシート、見た目はヤマハの特徴とも言える流麗なティアドロップタンクに逆らわずヤマハらしいラインを大事にしました。

乗り味は2バルブボクサーのR100RSを指針にしています。

まー、アレは縦置きクランクですから乗り味と言っちゃうと語弊があるかもしれませんが。

ライゼ・ツアラー。

この話して乗ったことある人ならなるほどなと感じてくれるかな?

あんなに幅広で角張りじゃないですけどね。

タンクもナローだし。

ということで、

先ずは宣伝。

私のバイク仲間でもあり俳優でもある(本来こっちが先。笑)義丹さんのyoutubeちゃんねる『大鶴義丹の他力本願

アフリカツインで何を告白するのか分かりませんが、自分が楽しいくせに何だか人のせいにしています。

私もアフリカツインや883で登場していますよ。

Door of Adventure や個人的に走ったときの画像かなり提供しているから必然的にね。

是非ご覧あれ。

そして見たらチャンネル登録するんだよ。

そんなこんな 『義丹 The SR!!』その3 の続き。

ずーっと忘れてた。(笑)

そう。

義丹さん今SR乗りなんですよ。

いつまで続くか分かりませんが。

その内、SRネタをyoutubeに上げてくれるはず!!

ですよね?
ね!

最近こちらを見始めた方は過去記事遡って予習してきてください。

新品ポンプ入手した所からでした。(;´・ω・)

どこまでやったか忘れてしまった私予習してきました。

撮り置きの画像が既に何をもって撮ったのか覚えていない。(;´・ω・)

おそらく掃除して組み直したスロットルボディーを車体に装着しているものと思われます。(← 見たまんま)

これはキャブのマニホールド。

こっちはFIのマニ。

スロットルボディーの前後長が大きくなったせいなのかマニホールドが短くなっていてフランジも薄くなっています。

何の話かというと、

FIマニとヘッドの辺り面にOリング入ってるの知らないでマニホールドスライドさせたら切れちゃったの。

マニ半ズラシでスロボ咥えて押し込もうとした。(;´・ω・)

だって、あの頃無かったエアインダクション何とかあったり周囲に補器類が這ってるわでエアクリ動かすのも大変なんだもん。

横着したらダメですねぇ。

フランジ薄くなったせいか発熱による問題なのか分かりませんが、密着性を上げたかった?

キャブはマニ直当たりでシールの類は入っていないのよ。

参りました。

一先ず部品入荷待ちの間にポンプを組む。

どーてこたない。

数日後シール届く。

念のため皆さんご存知すぐ抜けなくなるピボットシャフト抜いて確認。

前後アクスルも抜いて油分くれて元に戻す。

納車整備か!?

さすがに面倒なのでステムベアリングは見ていない。(笑)

燃料配管を再度確認。

ふりゃ!!

キター!!

つーことで、納車しました。

車検はライダースクラブでコラム書いてたこともあり自身ユーザーで通してました。

初めてライン入ってメーター不動でチョー焦ったらしい。(笑)

慣れたらドラムの音聞いてパンと離せば当たるのにね。

おっといけねぇ。(;´・ω・)

去年の初秋少し過ぎたあたりだったかな?

すぐ売っちゃうかと思ったら今も偶に乗っているみたい。

’19以降対応の新しいシート作るつもりだったから純正シートで渡したんだよね。

まだ乗るのなら義丹さん用を作って勝手に付けてこよう。

どこ走ってても『あ!あれ大鶴義丹だ!!』てSR乗りにバレちゃうくらい派手なのにしちゃおうかなぁ。(笑)

その内、SRネタをyoutubeに上げてくれるはず!!

ですよね?

ね?
義丹さん!!