2022.05.12
SR400 Final Edition に合うシートの配色。
もう今日の話じゃないですが、GW明け一発目の出荷はなかなかのボリュームでしたよ。
休み前にお届け出来ずに申し訳ありませんでした。
で、この中にSR400用のカウル対応ローシートのセミオーダーがありまして、
パートさんにも手伝ってもらいせっせと出荷準備をしておりましたら、
ちょうど梱包しようとしているタイミングで、SR400ファイナルエディションのお客さまがご来店。
折角なので、試乗するのに外した純正シートと一緒にぱちり。
脇のレザーは標準黒で、上面をダークグレーにしてあります。
お客様からのオーダー品なので車両に合わせることは出来ませんが、配色的には合っているかなぁと。
どうですかね。
このシートをご用命いただいた方がどのモデルか分かりませんが、このカラーリングだったのかなーと想像していました。
既にお手元に届いていると思います。
ツーリング行った際に写真など撮られましたら、是非 CustomersVoice へご投稿ください。
待ってまーす。
てなことで、皆さま本日もありがとうございましたー。
純正シートとK&H製シートの形状って、並べてみるとこんなにも違うんですね。
K&Hの座り心地は知ってるので乗車感覚は想像できるのですが、純正シートを見ると脚を下した時の角の感触やお尻の当たる部分の形状など単純でおおざっぱに見えちゃいました。
開発時に入念に吟味された形状が見た目にも表れるというのが、この写真でよくわかりました。
SR400の純正シートも40数年の間で少しずつ変化しているとは言え、やはり大元は70年代のバイクですからね。^^;
今の一般的なバイクのエルゴノミクスとは随分違うと思います。
勿論、弊社のシート作りも少しずつ変化しています。
自分で作った物もあの頃はこうだったと振り返ることもあるんですよ。^^