CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for XSR900
栃木県
H・K様

『9月にハイシートを購入させていただきました。


購入時はなんだかんだと野暮用が入り、距離が伸びませんでしたが、ここで距離を伸ばしたので使用インプレッションなど報告させていただきます。

購入させていただいたのは、ハイシートで、着座はディンプル、縁取りだけをシルバーステッチ。

エンブレムは黒 と大人しめの仕様です。

最初の感想は、「着座が前にずれにくい」でした。

純正シートだと、低速では前に前に落ちてくる感じがあり、高速のかなりな速度でようやく前後の動きがバランスがとれるという感じでした。

それが低速でも前へのズレ感が少なくなって、安定して一般道走行ができるようになりました。

山道でも、お尻への左右の荷重掛けはスムーズですし、なによりも前ズレがないので、制動時に身体を支える事に必要以上に気を使うことがなくなって、気持ちよく加減速、コーナーリングを楽しむことができます。


お尻の痛みに関しては、全く痛くならないよ というわけではないですが、ガソリン給油しなくちゃね というタイミングまでは大丈夫なので、ノーマル比でかなりの改善を実感できました。

これならばどこまでも走っていけそうです。

お尻のインプレとしてはいいことばかりなのですが、あえて気づいたことを書くならば、足つきのプレッシャーによるシワ(なるかもとのお話はありました)と、フックのズレです。

フックは、真っ直ぐにしているとタンクとの間に隙間ができて、体重に負けて取り付け向きが曲がるようです。

個体差なのか、ネジの締め付けが不十分なのかわかりませんが、使用には差し支えがないのでそのままにしてあります。

写真は、雨中走行後なので汚れていてすいません。

普段使用のシートバッグの落ち着きも良くて◎です。

総合的には大満足です。

今回、身体とバイクが接している部分が一番大きいシートの重要性を認識しました。

シートって、タイヤと同等に大切なものなんですね。』

弊社ショールーム&ファクトリーにご来店。

遠目では「黒」なのですが、座面はマットな質感のディンプルレザー、サイドとの縫い合わせのステッチはメディアムシルバーと、主張し過ぎないこだわりと洒落感◎

若干の痛みが出るようですが、更に乗りこなすうちにお尻への馴染みも出て、いずれ違和感も解消されてくることと期待しています。

シートによって愛車は別モノになります。

痛みや疲れ無く心地良く走れる愛車には愛着を感じ、「もっともっと走りたい」 「遠くまで行きたい」 と思います。

人生が変わりますよ!

と言っても過言ではないハズ。

ここから先、愛車をもっともっと楽しんで頂ければ幸いに思います。

貴重なお写真&インプレ、誠にありがとうございました!

ベースシート:【S-8301A2】 ハイシート A2ステッチ

 *レザー:C-64ディンプル/トップ

 *ステッチ:S-03メディアムシルバー/縫い合わせライン

2019/12/05

 

 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる