YAMAHA MT-09 FZ-09 ハイシート その11

今日はGSのお客さんが多かったですね。

静岡からMT-07試乗しに来てくれた方もいらっしゃいました。

そしてローシートをご注文♪

有難う御座います。

暖かくてバイク羨ましいぞー。

そんな忙しい最中、

私は王将へ。

が、午後ずっと胃もたれ・・・

ということで、

タンクを抱き抱えるような格好なので狂いが出易いぞってことで補強を入れます。

コアマットも張り込んであるけど先端は幅も無いしちょっと厳しい。

と言っても、ここ薄いから補強もか弱く厳しい。

薄いからパテで整形。

これ成形してくと、内 (タンク側) に入る方向で狂うと思うでしょー?

ところが、この場合パテの収縮で開く側に狂うんです。

外から内に入るのを抑えるのではなく、外から巻いて突っ張らせるみたいな補強なんです。

でも薄いから。(笑)

ただ、型取りの際は内に入る力が強く強くそりゃー強く働くので、±マイナス方向って感じです。

ちょっと考えながら型取りしないとやばいです。

過度に熱掛けたりはアウトすね。

まー、そういう感じ。

ここは座面の高さと形状による影響大なのでまだまだ暫定ですよ。

そして、寸法的に nice!! な感じの某車種用の座面を合わせてみたら、おー良い感じ~♪♪

何か随分進んだ風に見えるじゃないかー。

でも、ただぽんと乗せてみただけなんです。

これ擦り合わせて合体させるにも合わせるシートベース側が暫定だったりするから。

試走どころか跨るまでも到達してない。

まだまだ先長いなー。

時間掛け過ぎ? 掛かり過ぎ?

もっとたくさん作ればもっと沢山売れるのになー。

効率悪し。

てな感じで本日も汚れ仕事で御座いました。

あ、明日明後日と連休になりますのでご来店予定されていた方はご注意下さい。

ホント、 『この間も来たんだけど休みだったんだよー!!』 と良く言われるんで。(笑)

TOPページに営業日あるんですけどね。

どうぞよしなに。