CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-09
東京都
Y・K様

『K&H様のハイシートを装着して初めて長距離ツーリングへ行ったので、感想を投稿させて頂きます。
 
 
まず初めに、人間どんな椅子でも長時間座っていると必ずお尻の接地面が痛くなり始めてきます。
 
椅子によって違うのは「痛さの度合い」だと思います。
 
ずっと同じ位置・同じ体制のまま「お尻が痛くならない!」なんて椅子・シートは絶対存在しないと思うので、K&Hさんのシートはとても良い物ですが「このシートを買ったらどんだけ乗っても絶対お尻が痛くならないんだろうな!」と思っている方は考えを改めてから買ってください。
 
 
まずMT09の純正シートは前下がりな形状が故、私の場合「50km、もしくは1時間」乗っているとお尻が痛くなり辛くなってきます。
 
09特有の鬼トルクによって身体が揺さぶられ、段々お尻が前にズリズリずれていきます。
 
なにか対策出来ないものかとネットで検索をかけるとK&Hさんのカスタムシートが目に入り、その流れでオーダーしました。
 
 
制作してもらっている最中にまさかのMT09SPを手放し、GSX-R1000Rに浮気をしてしまいましたがシートが届く前にまたMT09SPに乗り換えるという荒業をし、今日に至るというわけですが…
 

 
実際に使用した感想は「ええ何これ全然違うじゃん!」とヘルメットの中でニヤニヤしちゃうほどでした。
 
前下がりな純正シートからフラットな形状になり、前の部分が盛り上がっているおかげでおしりの位置が定まり09のパワーによって揺さぶられていた身体がしっかり固定されているような感じでした。
 
大体100km〜150kmの距離を連続走行していてもお尻は痛くならず、ただそれ以上の距離を走ると上記にも書いた通り少し痛くはなってきますが「痛さの度合い」はじんわりとなので、座る位置をちょっと変えてみたりスタンディングしてお尻を少しの間だけ浮かせてあげればまた痛みが0にリセットされるような感じです。
 
 
純正シートであれば痛さの度合いが桁違いなので座る位置を変えようがスタンディングしようが痛みはなかなか消えないですが、K&Hさんのシートはその痛さの度合いがかなり抑えられているので楽に長距離・長時間ツーリングを続行する事が可能になっているのかなと思いました。
 
 
長文になってしまい伝え方が下手かもしれないですが、MT09を購入してからすぐにオーダーしておけば良かったかな〜と思うぐらいの素晴らしいパーツになりますので、悩んでいる方は多分オーダーした方が更に幸せにツーリング出来ると思います笑

素敵な商品をありがとうございました(o´∀`o)』

S-64ディンプルとC-20ダークブルーのレザーの組み合わせに、
P-18シルバーのパイピングのアクセント。
 
シートひとつ替えることで愛車が別物になるこの感覚、
感じて頂けたようで大変嬉しく思います☆
 
 
スポンジがしっかりと馴染むまでには、おおよそ3.000kmの走行が必要と見積もる弊社のシートスポンジ。 
 
乗り出し当初は張りが強く跳ね返りの強い状態ですが、
充分に馴染ませることで更に痛み無く、快適に乗って頂けるものと期待しています。
 
 
ここからのツーリングが、より心地良く、幸せなものでありますように。
 
ご依頼誠にありがとうございました!
 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる