YAMAHA MT-09 FZ-09 ハイシート その8

バッテリー後ろにスターターリレーだと思うんですが、コネクターが上から刺さっていますよ。

配線のカバー諸共純正シートベースに押し潰されてました。

この前、2017年 見に行かなかったら気が付かなかった。

見に行っておいて良かった。(汗)

この位の弧を描いて元気良くピンと立っていてるのが正常なようです。

というか、逆に2017でヒューズBOX?にここまで這わせるのは大変でした。

新車当時はシートベースへ結構な抵抗になっていたはず。

それも今ではペっしゃんこ。

スペース無かったんですかねー。

こういうのちょっとムカッっとしませんか?

あ、自分だけ?

スイッチからの指令を送ってるだけだと思うけど、コネクタに埃が堆積しそうで嫌ですねー。

2017年式は、シートベースの設変あってここら逃げがより深く設けられていました。

市場からのフィードバックがあったのかな?

でも、これ何時になるか分からないけど何時か断線すると思うんだけど・・・。

2016年までの方は少し配線の取り回し変えた方が良いかもしれません。

まー、メインハーネスから分岐直後なのでそんな配線に余裕無いんで難しいと思いますが。(笑)

ということで、念の為 一旦切り離して掘り下げました。

潰れた状態だと干渉無いんですが、2017では多少触れていたんですね。

で、タンク側の造詣の方。

高っかいシートワックス使った意味無いじゃんみたいなこのパテの量。

ガクシ。

しかも、やっぱり狂い出たので一旦切り離しました。

ま、これは想定内。

位置出して仮留めして、

ファイバーで張り合わせます。

おっ!

何か、シートぽくなってきたんじゃなーい?