YAMAHA XSR900 シングルシート その3

ライダー側座面10mm落として繋ぎ合わせて段違いになっているのは上面だけではなく

xsr900シングルシートライダー側両サイド切開

側面も。

てことで、ぱかり。

xsr900シングルシートライダー側座面両サイドをパテ整形

角度可変して付け直して擦った揉んだあってこんな感じ。

タンク側に被さる部分も落としてある。

書くと簡単。

まー、作業自体も至極簡単なのだけれどもそれなりに時間は掛かる。

xsr900k&hシングルシート原型真横

後ろのこぶもこんなもんかと引っ付けた。

一番上の画像より低くセット。

でもってやって整え現物じっくり見て悩んでどうせやり直すかな。

これはモニター見てせっせこやってても分からない。

横投影とかなら良いけどシングルシートのこぶ部分は3次元だから。

え?

3D CADてナンデスカ?

xsr900k&hシングルシート原型斜め後ろ

もっと効率良く早く作る方法は沢山あるの知ってますが現状これで。

現物至上主義。

xsr900k&hシングルシート原型シートレース末端の露出

フレームは露出しますのでヨロシク。

ここ被せると全長大きくなっちゃうのと先細に出来ないのだ。

フレーム切れって事じゃないですよ。

買ってからフレーム出てるよって文句言わないでって意味。

xsr900k&hシングルシート原型車両全体

見せ過ぎると後の楽しみ無くなっちゃうので露出オーバーで。

xsr900k&hシングルシート原型1回目サフェ打ち

一先ず1発目のサフェを打ってみる。

まだまだ概算これからこれから。