『お世話になります。
この度、ようやく御社のミディアムシートを愛車アドベンチャーに装着しました。
今まで、ツーリングの走行距離に応じて、アドベ純正、ノーマルGSの純正を使い分けていました。
アドベ純正は膝の余裕、クルージング時の快適さはまあまあなんですが、私の身長170センチですと、さすがに街中でのストップ&ゴーの足つきにやや難がありました。
そこで最近はもっぱらノーマルGSの純正シートをポン付けして使っておりましたが、いかんせん、どうも後ろからお尻がずってくる感覚が抜けず、スポンジもやわらかいのにお尻は痛くなるわ、思ったほど足つきも改善されないわ・・・・
で、シルバーステッチの御社ミディアムシートです。
台座の交換はまさにボルトオン感覚で、丁寧な説明書のおかげでもってものの10分もあればさくっと完了。
シートの装着時、前側の位置あわせが若干しづらいですが、まあ、許容範囲です。
さあ、さっそく出発です。
・足つき
量は劇的な変化はないですが、フレームぎりぎりからスッと出せるおかげで、とっさの際の安心感が激増。
また、同様に膝を以前より正面に向けたままで足が出せるため、ふんばりがききます。
これは想像以上でした。
次に着座位置。
高さはノーマルGSのシートと同じですが、座面の角度が違うのでしょう、。
お尻が勝手にずれません!
あくまで、自分が意識して座る位置を変えないかぎり、しっかり支えてくれます。
リラックスモードの時は後ろ乗りにすれば純正より広い座面のおかげでこりゃあ快適です。
一番びっくりしたのが、スポンジの硬さです。ちょっと硬すぎ?と思いましたが、200キロほど走っても、全然お尻がいたくない。
それ以上に、足をついたときにふともも横で車体をピシッと支える感覚が出てきました。
まだまだ長距離の慣らしをしておりませんが、初日の印象としては、期待以上のものでした。
また、Hiポジションもそのうち試してみたいと思います。
いろいろ悩みましたが、御社のシートを選んでまずは大正解です!!
BMWのディーラーによっては、ETCユニットをバッテリーの上前方に取り付ける場合があります。
これは移動させなければなりませんが、その甲斐は充分あると思います。
できればステッチだけでなく、シートの表皮もカラーが選べるようになればなあと欲張りなことを思いました。
いい買い物をさせてもらいました。
これも解りやすいブログのおかげ(笑)と感謝しております。
ありがとうございました。』
分かりやすいインプレッションに頭が下がります。
シートの比較写真は弊社にとっても大変良い資料となりました。
何よりも乗り比べた結果でいただけた評価ですから、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
K&Hシート/ノーマルGS純正シート/
アドベンチャー純正シート の比較