CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-07
東京都
H様

『こんにちは、MT-07のハイシートをセミオーダーしたHです。

あれから2回ほどツーリングに出かけ、お尻がシートに馴染んできたのでインプレ入れておきます。
 

(1回目は慣らしながらの300kmツーリング)

シートの厚みと柔らかさが、標準のシートに慣らされた体には不思議な感覚。

しかし、走り込んでいくうちに『ああ、なるほど』と感心しだす。

・私の着座位置は真ん中よりちょっと後ろ側が良さげな感じ。

加速、減速、コーナリングで着座位置がずれにくく、車体のどこかにある重心の位置や変化みたいなものをお尻が感じるのは思い込み?
 

・最初は、柔らかいかな?と感じていたが体重をかけると反力があり、路面からの衝撃吸収性も高い。
 

・若干、シートが高くなっているが、その分、少ない体重移動でコーナーを曲がってくれます。

速度が上がれば、シートの反力を感じながら押し付けていくような感じが気持ち良いです。
 

・今までと同じような速度で曲がっても、コーナリング中の動作が最小で済むので姿勢が安定。
 

・安定感、安心感が生まれるので、ブラインド、対向車に余裕が持てると思います。

(上記を踏まえて2回目の350kmツーリング)

いやはや、ごくごく普通にツーリングしてきました。

疲れにくいのか、休憩回数が半分、お尻の負担も半減。

脚回り、タイヤと相まって、車体と身体をつなぐシートの重要性を感じてしまいました。

まあ、何よりもカッコよくて、乗って気持ち良いのが最高です。

今回、K&Hの皆さんのモノづくりに対するセンスと熱意に感服しました。

改めてありがとうございました。

なお、インプレの内容が的外れだったら、素人の戯言とお許しください。

では、次はリアシートのオーダーの時にお会いしましょう。

草々不乙 』

 

レザーは[C-50]カーボン、ステッチは[S-01]バーガンディー でアレンジされたHさんのセミオーダーシート。

レザーによる質感の変化に加え、モノトーンの車体に彩りを添える赤のライン。素敵です◎

乗り心地のイメージを伝えてくれる細やかな描写が有り難いですね!

『カッコよくて、乗って気持ち良い』

デザインと乗り心地、どちらにも妥協しない我が社のスタンスが常に目指すところはまさにここだと思います。

ショールームまで足を運んでいただいたHさん。

リアシート張り替えのご依頼、是非是非お待ち申し上げております。

有難う御座いました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる