CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for MT-07
愛知県
M・S様

記念すべきMT-07の初投稿です!!
 

『K&Hさんのシート購入のきっかけは、ノーマルシートの乗り心地が著しく悪かったからでした。

Y’sのコンフォートシートも検討してより乗り心地改善できそうな、という理由でチョイスしたのですが。

東名高速のゲートからクルクル回って本線合流するところで「ノーマルシートと全然違う」を実感しました。

車体の剛性感が上がったように感じ、シートへの荷重がとても自然にでき、車体全体の動き、路面の情報がよくわかるのです。

分かる人にしか、の話で恐縮ですが、例えば4輪のシートをノーマルからレカロのバケットに変えてきちんとフィッテングした、位に劇的に違うんです。

高速を流しても、峠道を曲がっても、止まっても同様でした。

剛性が上がって無駄が無くなり車体をリニアにスムーズに操作できるのです。ホント楽しい、の一言に尽きます。

車体を自在に操れる確信があるので例えば400番台国道で一車線幅&ブラインドコーナーが連続しても余裕をもってアプローチできました。
 

これまでバイクのシートを交換する動機はスタイリングか乗り心地でした。

結果としてこのシートは違いました。

MT-07の素性の良さがあってこそですがノーマルシートはその良さをスポイルしている事もわかりました。

K&Hのシートに換装することでMT-07本来の良さが100%味わえるように思います。

マフラーを変える、とかもいいですが実質重視の方にはまずK&Hのシート、をお勧めしたいです!

ジムカーナやる方にもいいんじゃないでしょうか。
 

ノーマルシート比の悪い点を考えてみたのですが…シート高(805mm vs. 825mm)と値段(約3倍) でしょうか。

私的にはノーマルとのシート高差はあまり感じませんでした。

比較するとちょっと高いかも?位で2センチの差は感じないですね。ちなみに私は170cm, 65kg, 純ジャパ体形ですが足つきは無問題です。
 

値段は仕上げを見て、乗ってもらえば高い!という人はいないと思います!!

私のはセミオーダーでカーボン柄をプロテクター風にアレンジしてもらいましたが、かなりMT-07にマッチしてると思います。カーボン柄オススメです。

最後にノーマルリヤシートとの相性は最悪です。笑

グレードが違いすぎます。

リヤシートも変えたくなってしまいお財布にやさしくないというのがこのシートの最大の欠点かもしれません!笑
 

p.s. ところで乗り心地ですが・・・言わずもがなではありますが、一日走っても全くお尻が痛くなりませんでした。

期待どおり改善されましたが、これはおまけの価値ですね、本当に。』

今年5月に新たにラインナップに加え販売を開始した、YAMAHA/MT-07用ハイシート。

シートの前切替とサイドのレザーを[C-50]カーボンに変え、その縫い合わせに[S-01]バーガンディーのステッチを施しています。

車両との雰囲気がぴったり!の、このデザイン◎

これからこのシートのオーダーを検討されるライダーさんにとっても、大変良いヒントになるのではないかと思います。

まだまだユーザー様からの声が上がってきていないこのシートですが、乗り心地に関してもご満足頂けるものとなったようでほっとひと安心◎

ちなみにM・Sさん、現在リアシートの張替セミオーダーもご依頼中。

こちらも仕上がりが本当に楽しみ!

いずれの日かの張替リアシート追加画像も、是非是非お待ち申し上げております。

貴重なお写真とご感想、誠にありがとうございました★★★

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる